最近の記事

2011年06月02日

テクナール シャンプー&トリートメント

IMG_0290.jpg

『テクナール シャンプー&トリートメント』

しっかり シャンプーで洗って

しっかり トリートメントを浸透させる!

パーマやカラーの薬液成分をしっかり落として

コーティングなんかせずに髪のダメージを最低限に抑える。

頭皮、頭髪のトラブルやお手入れで悩んでいるお客様に解消していただくために、遺伝子工学に基づいて開発された商品です。


 

☆テクナールシャンプー☆ 

生薬と良質天然油分が髪に自然なツヤを与え、頭皮を健やかに保ち、キメ細かい泡立ちとさっぱりした洗い上がりで、生分解性に優れた、髪と環境にやさしいシャンプです。

お勧めポイントはズバリ洗浄力の強さです!

使い始めなどは髪がパサつく方もいますが、 髪の内部に残留しやすいパーマ・カラー・矯正などの薬品を取り除いていくのに効果的です。

頭皮の汚れもキレイに落としてくれます。

【表示成文】水・(C11-15)パレス-3硫酸Na・コカミドDEA・ココアンホ酢酸NA・グリセリン・加水分解ケラチン・尿素・ココイルグルタミン酸TEA・アラントイン・グリチルリチン酸2K・ホホバ油・スクワラン・ナイアシンアミド・ポリクオタニウム-10・ステアリン酸グリコール・香料・メチルパラベン・BG・ラウリル硫酸Na


 

☆テクナールトリートメント☆ 

頭皮細胞からの毛髪改善を追求し、天然有効成分とカテキンをバランスよく配合したハイグレードなトリートメントです。

このトリートメントはノンシリコンで髪の表面にコーティングしないので薬品の残留を最小限に防いでくれます。

シャンプーの洗浄力で多少キシんだ髪も サラサラの手触りになります。

またブローの前後に毛先のダメージ部分につける事により落ち着きのあるスタイルになります。

【表示成文】水・セタノール・ベヘントリモニウムクロリド・ホホバ油・オリーブ油・ヒアルロン酸Na・ヒノキチオールSP・DNA-K・アルギニン・アスコルビン酸・チャエキス・クエン酸・香料・フェノキシエタノール・オレイルアルコール・ステアリン酸グリセリル・メチルパラベン・テキストラン

 
300ml 2100円

1L 6300円

 

 
テクナールの上手な使用方法

テクナール001.jpg髪を濡らす

まずお湯で軽くすすいで髪や地肌のほこりを流しながら、十分に髪を濡らしてください。

テクナール002.jpgシャンプー1回目

シャンプー剤を手に取り、髪と地肌につけ、軽くマッサージしながら髪の汚れと毛穴の不要な皮脂を取り除き、よく洗い流します。この時はあまり泡立ちがよくない時もありますが、気にしなくても大丈夫です。

テクナール003.jpgシャンプー2回目

シャンプー剤を少し多めに髪と地肌につけ、マッサージ後よく洗い流します。 傷んだ髪は泡立てたままの状態で5分〜10分間程度放置してください。その間に身体を洗えばOKです。

テクナール004.jpgトリートメント塗布

髪と地肌に馴染ませるようにたっぷりとまんべんなくつけ、そのまま5分以上置いて下さい。栄養分が髪に浸透します。キャップを被って湯船に浸かると効果的です。

テクナール005.jpgトリートメント流し

髪と地肌を軽く洗い流して下さい。毛先等、傷みの気になる部分には、もう一度トリートメントをつけて軽洗いく流します。毛先は流しすぎないように気をつけてください。

テクナール006.jpgブロードライ

ドライヤーを当てる前後にテクナールトリートメントを少量だけ毛先のダメージ部分につけて乾かしてください。無理なブラッシングは出来るだけ避けましょう。

 

使っていくと

■キシミ・パサつきが出る

すでにダメージがある場合やかなりコーテイング効果のある商品を使用している場合はシャンプーの使い初め の時期に髪がきしんだり、パサつく事があります。

■フケが出る、抜け毛が増える

これもシャンプーの洗浄力の強さによるものですが、原因は色々と考えられますので、 お悩みの方はご相談ください。

■カユミやツッパリ感がある

トリートメントにはまれにタンパクアレルギー等の方はカユミが出る場合もあります。

ツッパリ感はシャンプーの洗浄力の強さ によっておこる場合があります。

※テクナールを初めて使用されるとその独特の洗浄力による髪のキシミやパサつきに驚いたり、 使い始めに髪の状態が悪くなったりなどの相談がよくあります。

もしお悩みの事がありましたらいつでもお気軽にご相談ください。

尚、アレルギー体質の方は内容成分をしっかりと把握し、ご使用下さい。

使用に関してお肌に合わないときは、使用を中止し、専門医へのご相談をお勧めします。

 

さぁ、テクナールシャンプー&トリートメントを使って、自分の髪を認識しましょう。

 

テクナール

どSシャントリ入荷
 
Do-Sシャントリ施術方法

どSことテクナールシャントリ生みの親『場末のパーマ屋の美容師日記

 

 


posted by pieddepoule at 11:44 | Comment(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。