最近の記事

2012年09月26日

根元のストレートと毛先のウェーブ

3月以来なので、半年ぶりにご来店のS様、髪の毛、伸びました。

image-20120926230014.png

今回は根元の矯正ストレートと毛先にウェーブを作ることです。

今の状態はこんな感じです。

image-20120926230021.png

image-20120926230027.png

強い癖ですね。

毛先もすでに矯正されてるので、ウェーブは大変ですが、ホットロッドを使って、作っていきましょう。

先ずは、DO-ST2sysでゼロベースにします。

癖の新生部にはグリシスHG、既矯正部にはグリシスSで還元軟化。

新生部はストレートアイロンでストレートにし、この後、ホットロッドを使用して既矯正部の毛先に動きをつけていきます。

image-20120926230034.png

2液を付けて酸化させたら、pHを元に戻して残留物質の除去をし、疎水トリートメントで仕上げです。

image-20120926230051.png

仕上げていきましょう。

image-20120926230111.png

いかがでしょう?

根元の方もストレートになりましたね。

image-20120926230117.png

image-20120926230125.png

今回の場合、癖毛のストレートより既矯正部にウェーブを作ることの方が大変です。

リスクを伴う施術ですので、よーく相談してやっていきましょう。

S様、本日は長い時間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。




posted by pieddepoule at 23:02 | Comment(0) | ストレート&パーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

