最近の記事

2013年01月25日

リタッチとハナヘナは定番メニュー

コンスタントに白いの退治しに来られるY様、今日も退治しに来られたの。

ビフォアの写真、撮り忘れちゃいましたの( ̄◇ ̄;)

カウンセリング後、今回はカラーリングのみで、カットはしないんだって。

前回は12月21日やってるのね。

だいたい1ヶ月ペース。

こんな時こそ、われわれ美容師しかできないリタッチという技法で、白いの退治するよ。

リタッチ、基本的に伸びた新しい髪だけ染める技法。

技法だからね、技法。

技だよ技。

セルフカラー、自分ではこんな事できないからねψ(`∇´)ψ

で、先ず、白いのから攻撃していくよ。

プロマスター G クリエール という白いの退治用カラー剤で、新しく生えた所に塗っていったよ。

塗り終わったら、今度はハナヘナ・ナチュラルを他の髪に塗っていくの。

ナチュラルはオレンジの色味が付き、尚且つ保湿効果も高いので、今回のパターンにはお誂え向きよ。

根元、カラー剤、毛先、ハナヘナという図式。

定番のメニューよ。

しばし放置して、T2sys炭酸水とDO-Sシャンプーでキレイさっぱり流したら、カラー剤塗った所のpH調整と薬剤成分除去をし、DO-Sトリートメントで仕上げだよ。

写真まであと一息、DO-S WATER Bを全体に降って、ブワァーと乾かしたよ。

image-20130125154743.png

ツヤ艶、サラサラ、ちょー、気持ちいいo(^▽^)o

Y様、今晩、テレビのMCの仕事があるから、毛先を普段より小さめのアイロンで巻き巻き。

image-20130125154750.png

32ミリで巻いてるよ。

あたいも真剣な眼差し。

んで、完成だ\(^o^)/

image-20130125154755.png

とってもキレイになりました。

Y様、ありがとうございましたm(_ _)m

週末のハーフマラソン、頑張ってね(^_-)



根元だけ染めるカラーリングは、サロンでしかできない技法なの。

だって、新しく生えた所だけ染めるわけでしょ。

既に染まってる所には、薬を付けないから、ノンダメージ。

ホームカラーでは、できない技。

髪のためにも、なるべく、いや、是非とも、サロンで染めるようしてみましょうね(^^)



ブログ村に参加してみたの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ
posted by pieddepoule at 16:17 | Comment(0) | カラー&ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

