最近の記事

2013年05月06日

も少しリッジが欲しかったのぉ(~_~;)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



ゴールデンウイークの休みも今日が最後。

今日は娘ちゃんと一日じっくりゆっくりまったりするの。

コナン、見に行くんじゃけぇ*\(^o^)/*



ブログからお越しのS様、今年から担当するようになって早数回、今回はパーマと毎度やってる白いの退治のハナヘナでオーダーなの。

はさみカットは伸ばしてるので、すこーしだけ切って、重いの少し取りましたぁ。

image-20130506055213.png

image-20130506055218.png

いつものゼロベース作り、炭酸湯とデューSシャンでちゃんとやったら、パーマに入りやす。

今回はホットパーマでやったの。

何でかというと、S様の髪質、ウエット時ではパーマしっかり出てるけど、ドライ時はだれちゃうの。

だから、ウエット時とドライ時のパーマ感の差をなくしたかったの。

でもね、、、。

先ずはクリームタイプのお薬付けて、パーマがかかるようにしたら、一度、お流しし、ホットロッドでワインディングぅ。

image-20130506055225.png

加温→加温→乾燥→クーリング

2液でパーマを固定し、ロッドアウト。

pH調整とお薬成分取り除いたら、上げて、ハナヘナに入りやした。

初めてハナヘナで白いの退治した時はダブルハナヘナでブラウンにさせたけど、白いの少ないからナチュラルだけで対応するようにしてるのよ。

image-20130506055229.png

じっと我慢の子であった、30分置いてからのお流しタイム。

デューSトリートで仕上げてスタイリングに入りましたの。

image-20130506055234.png

うーん(~_~;)

私的には、も少しはっきりとしたリッジ感が欲しゅうございましたかな。

image-20130506055239.png

S様、いかがでしたでしょうか?

ありがとうございましたm(_ _)m



読めないパーマをかけるのって、ほんと、難しゅうございます。

道具にも使われるんじゃなく使いこなせるように、アラフィフおさん、まだまだ、日々精進です。



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



ここ、読んでくれたら、うれしいのん(´∀`*)ポッ

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 

posted by pieddepoule at 05:54 | Comment(0) | パーマ&ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。