最近の記事

2013年06月11日

ジオとエアーマンによる現場主義な講習会IN山口

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



検索エンジンで「山口県 びびり」と検索すると、必ずや上位にヒットしてくるジオさんとエアーマンさんのブログ、この内容を直に見たいと熱望し、それが今回、お忙しい中、叶えてくれる事になったので、先々週に引き続いて、宇部まで彼らのサロン A’nap に、行ってきました。

今回はアフターのこと考えて、電車でGO!

image-20130611070557.png

新山口駅で広島からの西尾さんと、遠くは香川からの藤岡さんと合流し、宇部に到着後、熊本からの真田さんと合流し、

image-20130611070604.png

駅から歩いて20分位のA’napまで行きました。

みんな、早いね。

image-20130611070610.png

今回は、なんか、熱、暑、あつ〜い講習会になりそうね。

なんでかって?

それはね、野郎ばっかの男子会なんだぁ(^◇^;)

こ、これは!!

image-20130611070615.png

11時なったので、講習会の始まり始まり。

ジオさんとエアーマンさんが、今日の流れ、ポイントを説明し、実際のサロンワーク同様の実演展示に入りました。

image-20130611070620.png

先ずは、ジオさん。

image-20130611070628.png

今回のモデルさんは、この日のために来ていただけた方で、カラーリングのみ事前にされてました。

image-20130611070633.png

半年前に矯正とパーマをされてたそうで、今回は根元の矯正と毛先にデジパーでパーマをかけることになりました。

いつもブログで見てる内容です。

先ずはチョキチョキチョキとカットをして、

image-20130611070638.png

パーマ液の塗布。

image-20130611070643.png

根元はストレートアイロンで矯正し、

image-20130611070648.png

毛先はデジロッドでパーマをかけていきましたん。

image-20130611070655.png

はい、完成です(≧∇≦)

image-20130611070702.png

根元のストレートも毛先のパーマもばっちり。

そのつなぎ目の自然さも素晴らしい。

髪の状態に合わせた薬剤選定や温度管理をしっかり行うことでの手触り感のアップ。

さすがです、ジオさん(≧∇≦)



お次の番だよ、お次の番だよ、ということでエアーマンさんによる実技講習です。

image-20130611070707.png

エアーマンさんのモデルさんは、実際に担当されてるお客様で、定期的な白いの退治と毛先のハナヘナされていて、去年の11月にair waveでパーマをかけられて、それ以来のパーマになります。

image-20130611070713.png

普段のキレイを叶えるデザインにしていく様子を見せていただけました。

カットをじっくりと説明しながらされ、

airちゃんのロッドで、イメージ通りのワインディングし、

image-20130611070721.png

毛髪状態での薬剤チョイスをしてパーマをかけ、お流ししてからのスチーミングクリープ、そして、airちゃんへ。

image-20130611070730.png

ごぉーーーーーーーー。

ジオローション付けてるので、少し長めになり、あれしてこれしてそれして、はい、終わりヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

image-20130611070735.png

スタイリングをちゃちゃとされ、

image-20130611070741.png

うんうん、素敵になられたのよヽ(=´▽`=)ノ

image-20130611070745.png



こぉして、約5時間におけるジオさんとエアーマンさんの実際のサロンワークにおける技術の展示講習も終わり、もぉインプットばかりのアラフィフおさん、頭がいっぱいいっぱいΣ(´∀`;)

image-20130611070750.png

さぁ、みんなで記念撮影よ。

ジオとエアーマンによる現場主義な講習会IN山口.jpg

でも、その中から、一つでも二つでもサロンワークで活用できるといいなと思いながら、さぁ、お楽しみの懇親会へ行くのであった。



懇親会の模様は、こちらからどうぞ。



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 07:11 | Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

