最近の記事

2013年09月07日

始めにも終わりにも、マルス、いきました(≧∇≦)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


9月の休み





Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

お顔にも頭皮にも最高です

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで



ついに、iPhone、ドコモから発売される模様

ついに

まっ、私はすでに使ってるからいいんだけど、フロントガラス、強くして欲しいなぁ

強い保護フィルム貼ってても割れたし、修理してすぐに割れたし(^◇^;)



剛毛、多毛、セルフカラーでもしっかりとした髪をお持ちのS様が、いつものように昭和のパーマをかけに、来店です

今回は2液前に使ってたマルスのタンニン、パーマをかける時に使う1液にも、混ざてやってみようと思います

このタンニン、何が良いのか、に書きましたね

簡単に云うと、私のイメージとしては、パーマをかける際に髪の中で起こってる繋がりをしっかりとさせることなの

難しいことは、このマルスの開発者のSkyspaのブログを見てくださいね

では、始めようっと

いつものようにセルフカラーされての来店

炭酸水とDO-Sでゼロベースにしたら、カット

image-20130907062237.png

ワインディングに入るね

昭和のパーマだから、たくさん巻くからね

L5をムーサーに入れて塗布し、ワインディング

image-20130907062243.png

ふー(⌒-⌒; )

終わった

じゃあ、始めの薬付けるよ

L7の中にマルスタンミューを4:1割りで入れて付けましたん

image-20130907062258.png

途中、トップの部分にL8を塗布

この間、10分

テストカールで思うこと、いつもよりしっかりしてるカールが出てるかも

OK牧場なので、お流しして、遠赤乾熱クリープ、5分

2液の前に、マルスアソーションガンマ、塗布

image-20130907062303.png

切れた繋がりをしっかりと結びつけるの

そして、2液を付けて、ロッドアウト

image-20130907062310.png

なんだか、いつもよりプルックリッと感じてるのは、私だけ

さぁ、流して、pH戻して、アルカリ、過水成分取り除いたら、ラックとハマで内から外からケアしたらDO-Sトリートで終わりだよ

流してる時に、いつもよりキュッキュしてるなと感じちゃった

さぁ、S様の昭和のパーマの完成

image-20130907062314.png

もともとしっかりしてる髪なんだけど、なんだか今回は、よりしっかりしてる感じを受ける

愛ミストをシュッシュしてブロースタイリング

フィンガーブローでざっくりスタイリングし、最後にロールブラシで馴染ませましたよ

image-20130907062318.png

完成です

S様、今回の昭和のパーマ、いかがでしたか?

うんうん、OK牧場!

ありがとうございましたm(._.)m

始めにも終わりにも、マルス、いいんです!



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め
posted by pieddepoule at 06:24 | Comment(0) | パーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

