最近の記事

2013年09月25日

猿わかダブル・ハナヘナ・グレイカバー(⌒▽⌒)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


9月の休み





Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

お顔にも頭皮にも最高です

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで



iPhone5sに変わって、iOS7に変わって、これが一番変化したのだけど、直感的に使うので、あっちゅうまに慣れそう

だけど、まだ、アプリが対応してないので、このブログをアップするのも、一苦労

iPhone5sで撮影したら、iPhotoで4Sに同期させて加工しブログにアップ

編集は家ではiPadでやってるという

只今、やってる最中ね



久々登場の姉貴です

image-20130925023513.png

姉貴といえば、ハナヘナ

それも、ダブル・ハナヘナというやり方で白いのを退治していくの

100%天然のハナヘナ使い始めて、持病の皮膚病が改善されてきたんだから、ハナヘナ様様よ

それでは、猿わかダブル・ハナヘナ、始まり始まりぃ

前回、私ができなかったので実家のサロンでHC染料入り優しいカラー剤で白いの退治してた姉貴のダブル・ハナヘナ前の状態です

image-20130925023519.png

先ず、ハナヘナ・ナチュラルの4.5倍溶き(富士の湧水の湯を使用)を毛髪全体にたっぷりと塗り塗り

image-20130925023530.png

加温25分させたら、一度、流します(バブリング)

新しく生えた髪が、ナチュラルの色味のオレンジになってますね

image-20130925023536.png

次に、オレンジになってる新しく生えた髪をハナヘナ・インディゴ使って、ブラウンに変化させるの

リタッチ技法だよ

初めての方は、全体に塗っちゃうし、2回目以降の方で退色が激しい人は、配合を調整してブラウンにしちゃうからね

色の3元色は、赤、青、黄、ですよね

オレンジは、赤と黄を混ぜ合わせた色

その色の反対側にいる色が青

それを足すことで、髪はブラウンに変化するのよ

そうそう、インディゴは、稀に痒み等訴える方がおられるので、心配な方はパッチテストお願いします

自然といってもみんなに合うとは限らないからね

では、ハナヘナ・インディゴを塗っていくね

image-20130925023541.png

うちでは、インディゴ単品だと塗りにくいので、1割ほどナチュラルを混ぜて、塗りやすくしてるの

加温25分させたら、普通にシャンプー、トリートメントして終わり

この時、インディゴ使ってるので、炭酸水は使わないでね

ほーら、さっきのオレンジから色が変化してるでしょ

image-20130925023547.png

乾かしてみようね

image-20130925023554.png

根元もバッチリ、ブラウンになってるでしょ

image-20130925023558.png

iPhoneで撮ってるから、100%色見せるのが難しいので、ご了承下さい

姉貴、いかがかの?

せっかく、ハナヘナってるんだから、浮気しちゃ、ダメダメよ(^^)

最後に、2度目のインディゴは、どうしても上から乗せちゃうので、退色しやすいですが、しても嫌らしくないライトブラウンですから、ご安心を(^_-)-☆ 



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

posted by pieddepoule at 02:37 | Comment(0) | ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

今日からハナヘナで白いの退治^ ^

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


8月の休み

メール予約の仕方


Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはT2取扱店まで



連日の猛暑、酷暑、たまんないっ(^◇^;)

晩飯は、涼を求めて「大阪 鶴橋」にお好み焼きを食べに行ったど

満員御礼

お陰で鉄板の熱さで、涼みにはならなかったけどね(;^_^A



I様、今回、初めてハナヘナで白いの退治

今まではアルカリカラーで退治してたけど、ハナヘナの説明したら、やってみるって

じゃあ、やるよ(^^)

白いのはこんな感じね

image-20130812060343.png

根元は新しい髪、毛先は染めた髪

先ずはハナヘナ・ナチュラル、一気塗りぃ

image-20130812060347.png

時間が経って、洗い流したら、こんな感じよ

image-20130812060351.png

ナチュラルの色オレンジに染まってますぅ

次に根元の新しい髪用と毛先の染まってる髪用、2種類のハナヘナ用意して塗り塗りぃ

image-20130812060358.png

根元はインディゴ9:1ナチュラル、毛先はインディゴ1:1ナチュラルで塗ったよ

時間が経って洗い流したら、愛ミストシュッシュして、かる〜くブロー

はい、完成よ

I様、いかがですかぁ

image-20130812060406.png

気になる新しい髪にも、ほら

image-20130812060414.png

ばっちりo(^▽^)o

続けられることが大事

気に入られたら次回からにご予約は、ヘナでお待ちしてますね

ありがとうございました(。-_-。)



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

 
posted by pieddepoule at 06:05 | Comment(0) | ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ヘナージョ☆〜(ゝ。∂)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


8月の休み

メール予約の仕方


Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ヘナ大好きな女子のことを「ヘナージョ」って呼ぶの、知っちょった?

あっ、これ、アラフィフおさんが勝手に作ったよ

「ヘナージョ」

もしかしたら、流行るかもwww

そんな「ヘナージョ」なI様、いつものようにダブル・ハナヘナで白いの退治

ダブル・ハナヘナっちゅうのは、種類の違うハナヘナを2回塗って、より茶色にする染め方のこと

ビフォアの写真がないけど、許して(~_~;)

最初にハナヘナ・ナチュラルを塗り塗りして、加温放置

image-20130806054107.png

炭酸水とバブリングで流したら、はい、オレンジに

image-20130806054111.png

次に、根元(オレンジが強い部分)にはインディゴ9:1ナチュラルを塗り塗りし、今回、毛先にはインディゴ1:1ナチュラルを塗り塗り

image-20130806054116.png

加温放置

image-20130806054121.png

インディゴ使ってるから炭酸水で流しちゃ、だーめだーめ

ドSシャンプー・トリートメントしたら、終了

愛ミスト、シュッシュして、かる〜くブロー

image-20130806054126.png

ビフォア写真ないけど、ねっ、キレイになったでしょ

白いところも

image-20130806054130.png

OK牧場( ̄▽ ̄)

I様、いつもありがとうございますm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

 
posted by pieddepoule at 05:42 | Comment(0) | ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

