最近の記事

2013年07月26日

白いの退治にインディゴだけでも、いいんです!

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



先日、日頃お世話になってるT2sys炭酸システムの東方さんの講習、行って来たの

t2sys_logo.png

炭酸の大切な目的

1.余計な物を取り除き、ゼロベースにする

2.余計な物(使用した薬剤等の成分)を持ち帰らさない

3.血流を良くすることでの代謝の促進

サロンでは1と2がメインになってくるけど、3はゼロベースメイクジェルで発揮できちゃう

ということで、やってます

発毛剤付けて、ゼロベースメイクジェルで付けて、ラップして

1001380_495943327157949_1251209196_n.jpg

うおぉぉぉぉぉ!

何だか、期待できそう

がんばってみようっと



ノンカラーのJ様、

image-20130726060111.png

ちらほら白いのに悩み中

image-20130726060142.png

ハナヘナのインディゴで白いの誤魔化して、目指すはアジアンビューティ\(^o^)/

初めてのハナヘナにワクワク

ハナヘナ・インディゴを富士の湧水で溶いて

image-20130726060147.png

たっぷり塗り塗り

image-20130726060152.png

あっためて

洗い流して

乾かして

image-20130726060156.png

キレイになりました

肝心な白い所は

image-20130726060200.png

薄っすら青っぽく

インディゴは空気酸化と水分で、濃さが増していくの

2〜3日かけてじっくりと

ハナヘナはやり始めの頃は色が薄付きなので、間を開けずにされると濃さが増すので、お勧めです

W様、2回目は早めにやりましょうね

ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 06:03 | Comment(0) | ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

やめられない とまらない ハナヘナ♪( ´▽`)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



息子さんの結婚、と思ったらお嫁さんの懐妊、と立て続けにうれしい悲鳴のS様が、ハナヘナとカットで来店です。

重ね重ね、おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

image-20130602055038.png

image-20130602055043.png

白いの、だいぶ出てますのんたぁ。

image-20130602055048.png

ハナヘナ歴長いから、髪の毛全てハナヘナに染まっちゃってます。

やめられない とまらない ハナヘナ♪( ´▽`)

さぁ、やっていきまっしょい!

はい、いつものように炭酸水とDO‐Sシャンで、ゼロベース。

チョキチョキチョキとマッシュな感じにして、先ずはハナヘナのナチュラルを塗り塗り。

image-20130602055053.png

しばし加温しクーリング。

炭酸水とDO‐Sでバブリングして、1度目終わり。

毛髪のほとんどを形作っている「ケラチン」と言うタンパク質に、ローソニア・アルバ(ローソン)が付着しコーティング、その独特の色素であるオレンジ色を染色するの。

その時、周りの水分も一緒に抱き込み付着し髪内部へ浸透させますので、ヘナ染色後はパサパサ髪もしっとりに、艶のある髪になるのよ。

また、ケラチンがローソニア・アルバ(ローソン)により強化され、コシのある髪にも変化し、至れり尽くせり(^^)

ほーら、もう、何度も見てきたでしょう。

image-20130602055058.png

100%天然手選別のハナヘナだから、素手で塗っても大丈夫。

もちろん、オレンジ色になっちゃうのよ(^O^)

image-20130602055102.png

次にハナヘナのインディゴを塗り塗り。

image-20130602055111.png

ここで、ちょいと余談。

色の三原色って知ってるよね?

そう、赤、青、黄。

すべての色の元となってる色だよね。

プライマリーカラーと言うんだ。

この中の赤と黄を混ぜるとオレンジになるよね。

ハナヘナのオレンジ。

プライマリーカラーの赤青黄の隣同士の色をそれぞれ混ぜ合わせると、オレンジ、黄緑、紫になるの。

セカンダリーカラーと言うんだ。

このセカンダリーカラーとプライマリーカラーを混ぜ合わせると、髪の毛では色がブラウンに変化しちゃうんだ。

これを利用してるのが、ハナヘナのダブル染め。

ほーら、インディゴの付いた指先がブラウンになってるでしょ。

image-20130602055129.png

インディゴを洗い流す時は炭酸水は使いません。

DO‐SシャンしてDO‐Sトリで仕上げです。

最強のブローローションAI‐MISTをふって、S様、くせ毛ちゃんなので、ブロースタイリング。

image-20130602055134.png

マッシュで、可愛いでしょ(≧∇≦)

image-20130602055140.png

S様、こぉ見えても、アラカンなんですよぉ*\(^o^)/*

白いところも、ちゃんとブラウンに変化しちゃいましたね。

image-20130602055144.png

この後の空気酸化と水分で、も少し濃くなっていきますからねぇ。

S様、ありがとうございましたm(._.)m

おばあちゃんになってしまいますが、もっともっと若々しくありましょうね。



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 05:53 | Comment(0) | ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

お次のお久しぶりちゃんはハナヘナで(^∇^)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ここ最近の暑さも今日までかな。

明日から下り坂。

涼しいのがいいの。



では、お次のお久しぶりちゃん、どぉぞぉ。

あなたも昨年末以来ですな。

そんなW様、いつものハナヘナ・ナチュラルで白いの退治です。

5ヶ月ぶりなんで、こんなんなってしまいましたぁ(⌒-⌒; )

image-20130526070152.png

毛先のハナヘナの部分、まだまだ、色味が残ってますな。

天然100%ハナヘナの色キープ力、頭が下がります(._.)

先ずは、炭酸水とDO‐Sシャンでゼロベース。

ハナヘナ・ナチュラルを富士の湧水の熱いので、混ぜ混ぜ。

そして、塗り塗り。

image-20130526070157.png

ホッといてる間、しばし、しゃべくりセブン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

タイムアップしたら、お流しタイム。

水道水で流して、DO‐Sシャンして、炭酸水で流して、DO‐Sトリートで終わりでつ。

シンプルでしょ。

かる〜く最強のブローローション AI‐MIST を付けて、くせ毛ちゃんなので、ブローでスタイリング。

はい、完成( ´ ▽ ` )ノ

image-20130526070201.png

ハナヘナ・ナチュラルのオレンジだけでも、いい感じでしょ↑↑↑

W様、くせ毛ちゃんで矯正してたんだけど、もぉ、やらないの。

ナチュラルウェーブを楽しんで、ハナヘナだけでヘアをいい感じにキープ力していくのよぉ。

ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 07:02 | Comment(0) | ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

