最近の記事

2013年03月19日

春だから 白いの退治よ

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ。



ハナヘナ・ダブルで白いの退治されてるS様が3ヶ月半ぶりに、白いの退治で来店なの。

image-20130319184103.png

おぉー、とっても、伸び伸び伸びた君ですぅヮ(゚д゚)ォ!

image-20130319184108.png

今回もハナヘナの2回施術で、退治しちゃいましょうね。

先ずは、ナチュラルをペタペタ塗って、加温して、バブリングして、流して、はい、オレンジに(^・^)

image-20130319184113.png

次に、インディゴにナチュラル少々入れたのペタペタ塗って、加温して、インディゴの後は、炭酸水との相性悪いというから、周南水で流して、今度はシャンプーして、トーリートメントで終わりだよ。

(b´∀`)ネッ! オレンジだったのが、ブラウンになってるでしょ↑↑↑

image-20130319184118.png

乾かしてみるね。

image-20130319184129.png

白いのブラウンに変化なの。

これから2日から3日かけて、空気酸化と水分で、も少し濃くなるからね。

カットも終わって、1月に矯正ストレートしてるから、アイロンで、すこーし曲げて仕上げたよ。

image-20130319184135.png

S様、白いの退治できて、ε-(´∀`*)ホッ ですね。

ありがとうございました(_^_)



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ


いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 18:42 | Comment(0) | ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

アネキですヮ(゚д゚)ォ!

山口県の瀬戸内側の周南市の中の小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

日頃のお客様のキレイをアップしてるよ。



アネキですヮ(゚д゚)ォ!

ハナヘナの虜になったアネキです。

前回はハナヘナの効能に登場してます。

アネキですゲッ!Σ(・ω・;|||

image-20130228124300.png

伸びたやろー。

今回もハナヘナ・ダブルで白いの退治しちゃいますよ。

例のブツ、かしかし、も頭には出なくなってるの。

不思議不思議( ゚д゚)

だいぶのび太くんだ!

image-20130228124307.png

はい、ではハナヘナ・ナチュラル、塗っちゃいました。

image-20130228124312.png

言わずと知れたオレンジよん。

image-20130228124317.png

次に、ハナヘナ・インディゴにナチュラル混ぜて、9:1、塗り塗り、根元だけね。

毛先までいっちゃうと、暗くなっちゃうのよぉ。

なんで、ナチュラル混ぜるかというと、粘りが出て塗りやすくなるの。

image-20130228124323.png

流して、洗って、DO-Sトリートメントして、終わり。

image-20130228124337.png

うーん、相変わらずいい色だよね(^^)

あっ、カットもしたんだ。

image-20130228124343.png

スッキリと(*´艸`*)



いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ
posted by pieddepoule at 12:44 | Comment(0) | ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

初めてのハナヘナ、それもダブルで

山口県の瀬戸内側の周南市の中の小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

日頃の仕事、お客様のキレイをアップしてるの。



母も美容師です。

2月初旬にちょいとばかし身体のメンテナンスしまして、お店を休業してます。

そのため、母のお客様が私のサロンへ来店されます。

今日もそんなお客様がお見えになりました。

ハナヘナして姉の話を聞いて、私もそれをやってみたいと。

されるとなるとその方にとって初めてのことですので、しっかりと口頭とパンフレットでメリット、デメリットをお伝えし、理解してもらったうえ、施術に入りました。

先ずはハナヘナ・ナチュラル塗布。

はい、オレンジです。

image-20130222225621.png

次にインディゴにナチュラル少々混ぜたものを塗布。

加温放置、シャンプー、カットで終了。

はい、ブラウン味に変化しましたね。

image-20130222225626.png

時間が経つことで酸化し、より濃くくなりますから。

せっかくなんで、仕上がり見てもらいましょう。

image-20130222225634.png

image-20130222225638.png

ハナヘナは一度で感じるものではありません。

二度、三度と続けるうちに、感じることができます。

あ〜、やって良かったと。

E様、本日はありがとうございました(。-_-。)



いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ
posted by pieddepoule at 22:57 | Comment(0) | ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

