最近の記事

2013年09月05日

アルカリ矯正で丸いボブ

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


9月の休み





Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

お顔にも頭皮にも最高です

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで


腰の傷もだいぶ癒えてきた

そろそろランニングしないといけない

でも、走ると痛みが、、、

も少し休も^^;



約1年前、生まれて初めての矯正ストレートをされて、とても喜んでおられたN様

久しぶりにやります

image-20130904174328.png

暴れてます∩(*・∀・*)∩ファイト♪

image-20130904174333.png

最近はボブスタイルにしてたので、やろうやろうと勧めてたんです

さぁ、やっていきましょう

流行りの酸性矯正は、まだ、ものにできていないので、アルカリ矯正でいきます

SA8のDO-S Mを塗布放置

image-20130904174354.png

カラー毛なのと軟化早そうなので15分でチェック

OK牧場( ̄ー ̄)bグッ!

流して、バブリングして、ドS水 A、Bをシュッシュしてドライ

image-20130904174403.png

アイロン入りまーす

ガーゼ付アイロン180℃でアル中アイロンからのラウンドアイロン

image-20130904174410.png

前髪もラウンドアイロン

image-20130904174417.png

素敵なヘアスタイルになったww

シャンプー台で過水2剤を塗布し、マルス アソーション Γで架橋をしっかりと

後処理(pH調整、アルカリ除去、過水除去)しっかりしたら、ラックで疎水を高め、ハマジェルで艶感を、ドSトリートでしなやかにし、終わりだよ

最後に愛ミストをシュッシュしてスタイリング

(^o^)丿どぉですかぁ?

image-20130904174422.png

丸ーいボブになりましたでしょ

image-20130904174428.png

N様、いかがでしたか?

これで、しばらくはドライスタイリングだけで、OK牧場よ!

ありがとうございました(_^_)

先日、買われたゼロジェル、いい感じでしょ?

そろそろ、リピートですね

また、お待ちしております(._.)



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め
posted by pieddepoule at 06:00 | Comment(0) | ストレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

アルカリ矯正でいかせてもらいましたε-(´∀`; )

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


9月の休み

メール予約の仕方


Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

お顔にも頭皮にも最高です

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで



今日から9月じゃね

学校じゃと思ったら日曜日

一日得したね夏休み(≧∇≦)



今年、高校卒業し、パン屋さんで働いてるOさんが久しぶりに矯正しにやって来た

小学年生の頃からやってるかな

当時、クルクルして悩んでた髪がストレートになって、喜んでくれたあなたを覚えています

先日、カットに来たけど、矯正は、、、久しぶりだね

image-20130901061514.png

image-20130901061522.png

セルフカラーしてるだね

何回?

3回(⌒-⌒; )

世の中、酸性矯正が席巻しているので、Oさんの髪にも使用可能なんだけど、アラフィフおさんがマスター不足なんで、ここはアルカリ矯正でいかせてもらいましたε-(´∀`; )

アルカリシルカS

流してからのアル中アイロン毛先ラウンドアイロン

image-20130901061528.png

image-20130901061532.png

シャンプー台での過水2剤付け

後から酸性タンニン マルスタンミューを上付け

お流ししたら、ドSアシッドでpHを弱酸性に戻し、ドSオキシゼロで過水成分を取り除くのよ

ご家庭にお持ち帰りは、だーめだーめなのね

アフターケアは、髪密度を高めるラックとイクラのような艶膜で覆うハマを付けて、ドSトリートメントで仕上げだよ

最高のドライローション愛ミストをシュッシュして、スタイリング

image-20130901061537.png

どぉですか?

image-20130901061542.png

いい感じでしょ!

Oさん、これでしばらくは乾かすだけのスタイリングで、OK牧場ね(^_−)−☆

あっ、なるべくならセルフカラーはやめようね

ありがとうございました(。-_-。)



今日はアルカリ矯正でしたが、アルカリに比べたら負担の少ない酸性矯正を早くものにして、お披露目できるようにしますからね(^ー^)ノ



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

 
posted by pieddepoule at 06:17 | Comment(0) | ストレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ハマサキGMTでやってみたのだが、、、(ー ー;)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


9月の休み

メール予約の仕方


Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで



夏休み、頂きまして、ありがとうございました(_^_)

お陰様で南の島でリラックス

あんなこともこんなことも、遊びました

お陰で生傷が、、、Σ(´∀`;)

その時の様子は、オフ Pied de Poule にアップしてますので、良かったら見てくださいまし(^^)



巷で噂の酸性縮毛矯正

お薬、通常はアルカリ性を使用するのだが、髪の毛は弱酸性で安定しているので酸性側のお薬使って施術していくと負担がアルカリ性のお薬よりかからない

F様、3月にアルカリ縮毛矯正されている

カラーもセルフでされている

こんな方には、特に持ってこいの酸性縮毛矯正

いつものように炭酸水とドSでゼロベース

ちょこちょこっとカットしたの

image-20130829195939.png

image-20130829195944.png

クセ毛もこんな感じ

image-20130829195949.png

ハマサキ 10:1 DMTのハマサキGMTを一気に全体に塗布

image-20130829195953.png

10分放置後お流しバブリング

ジオローションのみシュッシュ

ブロックごとに潤いドライし、MAX180度のアイロンに片側ガーゼを貼り、ゆっくりじっくり潤い水抜きアイロン

image-20130829195959.png

新しく生えた髪の所をゆっくり1スルーしてからのゆっくり潤い水抜きアル中アイロン

終わったら4%過水を10分塗布して、その上から架橋を強化するタンニン酸、マルス・アソーションをシュッシュ

少し放置したら、お流ししてドSアシッドとオキシゼロで残留成分除去

ラックとハマとドSトリで、お、わ、り

そして、愛ミスト、シュッシュしてスタイリング

はい、こんな感じになりました

image-20130829200009.png

前髪も

image-20130829200014.png

柔らかいね(^^)

クセは、、、

image-20130829200018.png

(´ε`;)ウーン…

もう少し、、、

伸びて、、、

アイロン温度と水分量とアイロン接触時間が、、、肝か!!!

こりゃあ、まだまだ、検証せなあかんな( ̄Д ̄)ノ

F様、お気に召さなければいつでもお直しさせていただきますので、遠慮せずに連絡下さいませ_(_^_)_

ありがとうございました



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

 


posted by pieddepoule at 20:02 | Comment(0) | ストレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

