最近の記事

2013年08月27日

アルカリシルカと酸性GMTハマサキで( ̄▽ ̄)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


8月の休み

メール予約の仕方


Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



8月26日から29日まで夏休みでして、奄美大島でバカンス

image-20130827064009.png

2年ぶりの奄美は変わらず迎えてくれました(≧∇≦)



4月から花の女子高生を満喫してるK様

入学前に矯正して以来の来店で、新しくクセ毛が出てきたので、それの退治と巷で噂になってる酸性ストレートをやってみた

いつものように炭酸水とドSでゼロベース

ちょっぴりカット

ビフォアはこんな感じよ

image-20130826084208.png

image-20130826084212.png

クセが大きいので、これでもええじゃん、と思われるかもしれんけど、お年頃なのよ(≧∇≦)

さぁ、やってこ

お薬は、新しい毛にはアルカリのシルカを、毛先には今話題のGMTを使って、ハマサキ10:1GMTを塗布

image-20130826084216.png

ハマサキGMTは、アルカリシルカを塗った後、時間見ながら10分放置になるように塗布

全部、ハマサキGMTにしなかったのは、この後のアイロン温度と水分量がまだ把握できてないからなの^^;

毛先の矯正毛には酸性で尚且つ質感調整になるんじゃないかと思って

アイロンはアル中アイロンからの毛先ラウンドアイロン

image-20130826084224.png

もちろん、前髪も

image-20130826084221.png

仕上がりは、ここまでクルッとならないから心配しないでね(^_-)

2液は、アルカリシルカを使った所には1.5% 過水を付けて、ハマサキGMTを使った所には4%過水を付けて10分放置

後はいつものpH調整と薬剤成分取り除き、ラックとハマとドSトリでアフターケアをしっかりやって、終ぅ了ぉ(^O^)

愛ミストをシュッシュして、スタイリング〜

image-20130826084229.png

はーい、どうですかぁ?

image-20130826084232.png

アルカリシルカはもちろんのこと、ハマサキGMTは元々矯正毛にしたのでどうかなぁと思ったけど、手触りや落ち着き感がいい、という感じを受けましたぞ

K様、ありがとうございました(´・_・`)



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

 



posted by pieddepoule at 06:52 | Comment(0) | ストレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ショートにはラウンドアイロンよ(^^)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


8月の休み

メール予約の仕方


Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで



広島へ行った時、久しぶりに「みっちゃん総本店」で、お好み焼きを食べたよ

普段は地元の「大阪 鶴橋」で、お好み焼きを食べてるの

作り方は違うけど、美味しさはいっしょ

まいうー(⌒▽⌒)



先日、帝王切開で初めてのお子さんを出産されたS様、おめでとうございました(≧∇≦)

1ヶ月も経ってないのに元気にご来店です

今日は、ちょっと目を離した隙に暴れてしまったクセ毛ちゃんを落ち着かせるの

image-20130824053617.png

image-20130824053622.png

ねっ、暴れてるでしょ?

いつものように炭酸水とドSでゼロベース

お薬塗り塗りして、しばし放置プレイ

もういいかい

もういいよ

お薬流してアイロンするよ

短い髪なんでこの娘のお世話になります

iphone/image-20130822063006.png

はまけんアイロン(^O^)

アル中アイロンでラウンドアイロン

image-20130824053631.png

もひとつおままけにアル中アイロンでラウンドアイロン

image-20130824053635.png

終わったらシャンプー台で寝てもらってからの2液の塗布

その後、アルカリに傾いてるのを髪の状態を元に戻し、残留成分の除去よ

これ、大事だから、しっかりね

そして、ラックとハマとドSトリでコンディション整えて、終わた

毎度毎度の愛ミストをシュッシュしてからのスタイリング

image-20130824053639.png

どうですかぁ?

image-20130824053644.png

ばっちりですよねぇ*\(^o^)/*

S様、これでしばらく子育てに熱中できるのね

子育ての熱中症なら、OK牧場!

ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

 
posted by pieddepoule at 05:38 | Comment(0) | ストレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

暴れん坊ヘアをおさえる(^o^)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


8月の休み

メール予約の仕方


Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで



夏休みも残り少のうなりました

午後から休みにさせていただきまして、娘ちゃんとこれに行って来まーす

image-20130822070009.png

皆様もそれぞれの夏休みをエンジョイね(^_-)



F様、定期的なクセ毛矯正で来店

髪をキレイにして、ご家族でネズミ王国へ行くんだって

その前にやっつけちゃいましょうね

image-20130822060911.png

暴れてるでしょ?

image-20130822060921.png

中も~_~;

image-20130822060926.png

毎度、炭酸水とドSでゼロベース

新しく生えてる暴れん坊ヘアとすでにおさえてるヘアをお薬塗り分けで塗り塗り。

大五郎、じーっと待つのじゃよ

お薬流したら、アル中アイロンからのラウンドアイロン

image-20130822060933.png

image-20130822060937.png

短い髪の毛にはこの

image-20130822063006.png

はまけんアイロンがいいっす

アイロン終わったら、シャンプー台で2液をズバっと、いやドバッと

pH調整、不要な成分除去し、ラックとハマとドSでフィニート

愛ミストをシュッシュしてからのスタイリング

どうだぁ

image-20130822061002.png

おさっまてくれたかぁ

image-20130822061006.png

暴れん坊ヘア、どっか行っちゃいまいした\(^o^)/

image-20130822061010.png

F様、これでネズミ王国滞在中でも大丈夫じゃね

しっかり堪能してきんさいね

ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

 
posted by pieddepoule at 07:07 | Comment(0) | ストレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

