最近の記事

2013年11月17日

内巻きセットなのよ(^ν^)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


11月の休み





アラフィフおさん、とっても元気です!

今日は大阪で、「DO-S&裕治郎 ファンの付くブログの書き方セミナー IN 大阪」の講習会があるので参加してくるの

こうやって定期的にブログ書いていて、最近、悩んでたのよ

こんなんでいいのかなぁ?

お客さん、見て面白いかなぁ?

伝わってるかなぁ?

そんな悩みを一つでも解決できるように、講習会に参加してくるの

さぁ、どうなるかなぁ(⌒▽⌒)



みんなのブログ見ると、写真、キレイなんだよね

カメラに気を使ってる証拠

なので、今回から愛機Canon EOS 60Dを使って写真撮ってみた

image-20131118062014.png

このカメラ、去年の娘ちゃんの運動会前に買い換えたの

せっかく持ってるんだからね

それに、Eye-Fiという便利なメモリーカードをようやくゲットしたからなの

image-20131118062147.png

これで、ノンケーブルでiPhoneに撮った写真を転送できるだ

さぁ、やってみよう



お友達の結婚式に出席されるF様が、ヘアセットに来られた

先日、長かった髪を切ったんだよね

振袖、着るんだけど、丸いボブみたいにして、これ、付けたいの

了解したぞ

先ずは、ホットカーラーで、しっかり癖付けしちゃうからね

iphone/image-20131117223007.png

全体に逆毛を立てて、ボブになるようにスタイリングして、耳上に飾りを付けて、ピン2本で落ちないようにしっかり止めて

逆毛立ててるから、ピニング、大丈夫よ

はーい、完成\(^o^)/

image-20131117223015.png

可愛いね

image-20131117223020.png

どう?

いい感じでしょ?

image-20131117223024.png

しっかりお祝いしてきてね

ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

お顔にも頭皮にも最高です

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで


posted by pieddepoule at 22:31 | Comment(0) | セット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

寿ヘアセット、5連チャン( ´ ▽ ` )ノ

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


10月の休み





チャカチャチャーン♪チャカチャチャーン♪チャカチャチャ、チャカチャチャ、チャカチャチャ、、、♪

今日は近所のA君の挙式&披露宴

心配された天気も上がって、朝早くから従兄妹のヘアセットをやったよ

名付けて、寿ヘアセットヽ(=´▽`=)ノ

先ずは、振り袖を着る従兄妹さん

夜会巻きでお願いします

かしこまりました

image-20131020093122.png

image-20131020093126.png

いかがですか?

OK牧場v( ̄Д ̄)v イエイ



次は、留袖を着る従兄妹さん

ショートヘアです

でも、アップにしました

image-20131020093130.png

image-20131020093137.png

いかがですか?

あげてくれて、ありがとう、って

何でもやりますよう(^^)



お次も留袖を着る従兄妹さん

集合写真だけ着物着て、子どもがいて、授乳しなきゃいけないので、写真撮ったら洋服に着替えるそう

そんな感じで

かしこまりました(^。^)

image-20131020093141.png

image-20131020093144.png

いかがですか?

着物でも洋服でもいけるよう、アップにしておきました



次も従兄妹さん

お腹に8ヶ月の赤ちゃんいるので、洋服です

こんな感じに仕上げました

image-20131020093148.png

image-20131020093151.png

いかがですか?

長丁場、無理せず、なさって下さいね(^_-)-☆



最後は妹さん

振り袖切るのでアップです

崩した感じで作っていこうね

image-20131020093155.png

image-20131020093159.png

はい、できました( ^)o(^ )

いかがかの?

お兄ちゃん、いっぱい、祝ってあげてね(*^_^*)



ふ〜、早朝からの仕事は、腰にきます(~_~;)

明日は待ちに待ったKISSのコンサート

大阪に行ってきまーす

さぁ、も少し、がんばりまーす



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

お顔にも頭皮にも最高です

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め



posted by pieddepoule at 09:37 | Comment(0) | セット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

今回はこんな感じにしたよ

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



地元の神社の春祭りってえのに、出店が2、3軒しかないので、閑古鳥です。

昔は、夜ともなると肩と肩がぶつかるくらいの人出だったのです。

さびしい(´ω`)‥トホー



ゴールデンウィークに、お友達の結婚式に出席されたH様、今日も結婚式に出席です。

御祝儀ボンビーになる〜って。

まあまあ。

前回はこんな感じでした。

iphone/image-20130504062036.png

今回は後ろはダウンスタイルがいい、ということなので、!(^o^)!ピンポーン

早速、始めようね。

image-20130512105017.png

イヤーツーイヤーで前後に分けて、フロントは編み編み、バックは巻き巻き。

image-20130512105022.png

センターは崩し裏編み。

サイドは崩し表編み。

バックは逆毛を立てて、ふんわりと。

はい、完成ヽ(=´▽`=)ノ

image-20130512105028.png

image-20130512105032.png

イメージが浮かんだら、イメージとおりになるように作る。

アップの醍醐味ですね。

H様、今回もOK牧場、でました。

ありがとうございました(_^_)



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 10:51 | Comment(0) | セット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

