最近の記事

2013年05月04日

表編みぃ、裏編みぃ

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



いつからかなぁ?

5月4日が休日になったの。

祝日と祝日に挟まれた日も休んじゃえ、と決めちゃったんだよね。

あたいらには、そんなのかんけぇねぇ、そんなのかんけぇねぇ、そんなの、、、



お友達の結婚式の出席されるH様のヘアセットです。

何やら花嫁さんがマリッジブルーらしく、なんでやぁo(`ω´ )o、と嘆いておられたの。

まぁまぁ、それでもお祝いしてあげなきゃね。

セット、どんな感じにしよう?

アゴしたボブの長さしかないから、今回は編み込んじゃおうか。

表編みと裏編みをミックスさせて、まとめてみたよ。

image-20130504062014.png

裏編みは、崩して

image-20130504062032.png

表編みは、タイトに

お持ちのカチューシャのっけて、はい、完成V(^_^)V

image-20130504062036.png

いろいろあるけど、たくさんお祝いしてあげてねぇ。

H様、ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



ここ、読んでくれたら、うれしいのん(´∀`*)ポッ

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 06:21 | Comment(0) | セット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

今日は成人式なの

明日が成人の日なんですが、山口県周南市は前日の今日、成人式があるのね。

私も実家のサロンで、準備万端整えて、待ってるの。

image-20130113112241.png

めでたく成人を迎えられたベッキー似のT様と和久井映見似N様のヘア、メーク、着付けのため、朝早くから来店よ。

先ず、ベッキー似のT様。

image-20130113112247.png

image-20130113112252.png

image-20130113112257.png

image-20130113112303.png

image-20130113112309.png

う〜ん、とってもカワ(・∀・)イイ!!

高校から広島へ行ってるので、なかなかお会いする機会なくなったの。

今は東京の大学、久しぶりに会ったけど、素敵になられたよ。

おめでとうございましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



続いては、先月、成人の前撮りをされた和久井映見似のN様、今日はこんな感じがいいと、とスマフォの写真を見せてくれたの。

ふむふむ、了解したじょ。

image-20130113112319.png

image-20130113112325.png

image-20130113112332.png

image-20130113112339.png

image-20130113112346.png

前撮りとは違った感じで、とっても素敵よ(^^)

成人式からの同窓会、楽しんできてね。

N様、本日もありがとうございました(_^_)



Pied de Poule は、家内制手工業、マンツーマンなので、あまりたくさんの方できませんが、成人を迎える方のキレイをよりキレイにします。

来年度、迎えられる方は、よろしければご予約お待ちしております。



ブログ村に参加してみたの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ






posted by pieddepoule at 11:25 | Comment(0) | セット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

成人の前撮り

母のお友達のお孫さん、成人の前撮りのためのヘアセット、メーキャップ、着付けで来店です。

この日、初めて会ったのですが、めちゃくちゃ可愛いです♪( ´▽`)

何にもせんでもいいと思うんだけど、そういうわけにはいけません。

こんな感じにしたいの、と持って来られた雑誌を見ながら、ここはこうで、あそこはこうね、と。

メークもとてもはえる顔立ち、1/3の付けまつげだけ準備して、早速、とりかかった。



メークアップ終了、ヘアセット終了、着付け終了。

はい、完成です\(^o^)/

iphone/image-20121203134320.png

きみ、きゃわうぃぃぃねぇぇぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

iphone/image-20121203134325.png

お父様、お母様、おいくつなの?

「父が48、母が47」

えっ!(◎_◎;)

あたいより、、、年下、、、

成人の日、そんなことになっちゃうのですf^_^;)



まだまだ、現役バリバリの母も着付けをしてくれました。

iphone/image-20121203134331.png

image-20121203134337.png

◯様、ありがとうございました。

来年の成人式当日の朝にお会いしましょうね(^_-)



まだまだ、Pied de Poule では、成人の日の着付け、ヘアメークのご予約受け付けております。

何分にもマニファクチャ(家内制手工業)ですので、人数制限あります。

予めご了承ください。




posted by pieddepoule at 13:50 | Comment(0) | セット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

