最近の記事

2012年11月10日

おめでとうございます(^^)

今回から画像サイズを320ピクセルから400ピクセルに変更してみました( ´∀`)

いよいよ息子さんの結婚式当日となったA様、朝早くからヘアセットと着付で、実家の母のサロンにご来店です。

息子さんは中学、高校、大学は大阪だったので少しだけ担当、今では地元の金融機関にお勤め。

今日、愛でたく契りを結ばれることとなりました。

おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

さて、お母様はこんな感じでヘアセットしました。

image-20121110092156.png

image-20121110092202.png

着付けは母先生の出番。

よろしくお願いします。

私も手伝って、はい、完成です。

image-20121110092208.png

image-20121110092214.png

とても、素敵になられました。

いかがでしょうか?A様。

今日は、美酒に酔いしれて下さい。

 

続いて、こちらもA様。

友人の結婚式に出席ということで、ヘアセットとメイクアップでご来店です。

実は8年前にご本人の結婚式の着付け・ヘアセットをさせていただいたんです。

その後、数度、友人のお祝いに出席の度に、ヘアメークさせていただきましたが、今回は、久しぶりの出席です。

先日、矯正をされて、ミディアムの長さにカット。

披露宴の後に博多で買い物されるということですので、ヘアはハーフアップにしました。

先にメイクアップをし、ヘアセットしました。

image-20121110092222.png

image-20121110092227.png

うーん、ハーフアップも素敵です(^^)

こちらのA様も美酒に酔いしれちゃって下さい。

ありがとうございました(_^_)

image-20121110092233.png

私事ですが、東京在住時は、サロンワークの他にフリーランスのヘアメイキャッパーとして、雑誌・広告等のモデルさんやタレントさんのヘアメイクをやってました。

その経験を生かして、ブライダルの仕事もサロンワークの傍ら、やっております。

メイクの事とかわからないことあれば、相談にのったりしますので、お気楽ご気楽にお話下さいね(^_-)

 


posted by pieddepoule at 09:24 | Comment(0) | セット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

アイロンで仕上げ

珍しくセットネタです(*^^*)

Pied de Pouleオープン以前、東京から帰ってきて自宅で働いてた頃からの15年以上のお客様、S様がカットでご来店。

「今日は、こんな感じにしてねぇ」と、プリントされた髪を差し出され、解読解読。

image-20120517170715.png

いつものようT2炭酸水とDO−Sでゼロベース、この場合クレンジングし、DO−Sを付け流して
カットに入りました。

チョキチョキチョキ。

DO−S水Bを噴霧し、ドライヤーでブワーッと乾かし、軽くブロー。

重めにしたかったけど、S様が「すっとして」と擬態語を言われたので、セニングで「すっと」させた。

で、イメージのようにするには、アイロンで仕上げなくてはいけないので、アイロンを入れましたぞ。

image-20120517170736.png

はい、完成(∩´∀`)∩ワーイ

S様、大喜び。

が、家でもできるようにしなくちゃいけないので、かる〜く、ティーチングー。

先ず、頭のてっぺんから2/3くらいの髪を 縦に指で挟んで持って、アイロン入れるからね。

交互にアイロンを入れるのが、コツよ。

こうすると、カールとカールが交わらなくて、立体的になるからね。

image-20120517170750.png

今度は手前に入れようね。

おっと、アイロンはと〜っても熱いから、火傷には注意が必要よ。

image-20120517170803.png

できたかな?

アイロンの温度は、なるべく低めでやりましょうね。

じゃないと、熱でダメージを起こしちゃうからね。

よい子は、サラッ、とやろうね。
posted by pieddepoule at 17:08 | Comment(0) | セット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

