最近の記事

2013年05月21日

色着けてからの、しっかり伸ばしはDO-S( ´ ▽ ` )ノ

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



昨晩はこの秋に開催される下関海響マラソン2013のWEBエントリーがあったの。

20時前からPCをサロンから持ち帰り準備。

20時になると、エントリー開始。

8分後には、エントリー、コンプリート\(^o^)/

3度目の海響マラソン、今年も楽しんじゃうからね。



さてさて、昨年末、矯正とカラーされたH様が、今回も矯正とカラーで来店。

image-20130521064152.png

H様とは、H様が高校生からのお付き合い。

もう、何年じゃ?

結婚されて、1歳になる男の子授かり、嫁ぎ先の広島から帰省されたら、立ち寄ってもらえるの。

image-20130521064156.png

うれしぃ、のりぴぃ(^◇^;)

半年近く経ってるから、のび太君です。

くせ毛も、こーんなに、成長。

image-20130521064200.png

やり貝、やりがい出てくるね(⌒-⌒; )

長丁場になるから、とっとと始めていきましょう。

先ずは、カットなりぃ。

image-20130521064204.png

たくさん切ったねぇ。

お次は、カラーに入るの。

新しく生えた髪だけ染めるリタッチという施術でやっていくよ。

image-20130521064209.png

私のブログでも見てもらってる間に放置時間終わた。

カラー剤を洗い流してからの、今度は矯正の時。

剛毛、撥水毛、強い癖、カラー直後毛。

チョイスした薬剤は、DO-S H+Mバージョン。

カラー同様、新しく生えた毛のみに薬剤塗布。

image-20130521064214.png

放置時間20分で、炭酸水とDO-Sシャンでバブリングでの薬剤オフ。

DO-S A+B塗布したら、ハンドラしてからアイロン施術。

じっくり手早く、プレス&スルー。

終わったら、過水の2剤を付けて終了ヽ(=´▽`=)ノ

pH 調整とアルカリオフ、過水オフの後処理し、ラックで髪密度アップのハマジェルでシャイニンコート。

締めのDO-Sトリートで、フィニート。

最強のブローローションAI-MISTを付けてドラーイ。

image-20130521064219.png

キレイさっぱりなりましたヽ(=´▽`=)ノ

image-20130521064224.png

ハードなクセ毛も、ご覧のとおり。

image-20130521064228.png

H様、これでしばらく髪の毛気にしないで子育てできるのね。

半年後?

また、お待ちしております。

ありがとうございました(_^_)



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 06:43 | Comment(0) | ストレート&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

今回はフルコースでお願いします

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ。



今朝、久しぶりに朝ジョグして来ました。

気持ちええですねぇ(´∀`*)



4ヶ月ぶりにA様が来店です。

image-20130410075928.png

image-20130410075933.png

伸びるの遅いのですが、伸びました。

今日は、久しぶりのフルコース、時間、少々くださいね。

履歴は、、、カラーは昨年末、パーマは一昨年末からしてないのぉ。

今日は長さはあまり変えずに、レイヤーいれて、パーマをかけようね。

はい、では、ゼロベースにして、カット。

image-20130410075938.png

五で巻いて、

image-20130410075944.png

七でじっくり、八で追いました。

流して、乾熱クリープして、シングル酸化して、カラーに入りまーす。

写真ないけど、プロの技、伸びた君に塗布、リタッチをした後、流して、シャンプー台で色味だけ入れるとトナーというのをやったよ。

後始末しっかりしたら、フィニッシュv( ̄Д ̄)v

image-20130410075951.png

image-20130410075956.png

うーん、素敵なウェーブになっちゃった(^^)

次の来店いつになるか、わからないけど、夏までには来ようね。

A様、ありがとうございました(_^_)




ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ


いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 08:01 | Comment(0) | ストレート&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

年末だから、両方しちゃうの

U様が年末の大仕事、1年ぶりの矯正とカラーリングで来店です。

前回は夏にカラーリング・カットで来店されてます。

長時間滞在になるので、ちゃっちゃっと仕事進めていきましょう。

お馴染みのT2sys炭酸水とDO-Sシャンプーでゼロベースにし、カットしました。

image-20121217063817.png

image-20121217063823.png

ほぼ、癖が戻ってきてますね。

先に矯正ストレートしますので、クリームタイプの還元剤を新生毛と矯正毛とで塗り分けし、自然放置です。

image-20121217063829.png

じっくり軟化させたら、T2sys炭酸水とDO-Sシャンプーでバブリング(若い子達が言うとこんな言い方ね。シャンプーで泡立たせること。使ってみましたf^_^;)し、還元剤をオフ。

DO-S WATER AとBを噴霧したらブロードライし、アイロンに施術です。

薄めパネルでゆっくり1スルー、毛先は曲がりをイメージして曲げてます。

image-20121217063836.png

アイロン終わったら、カラーリングに入りました。

4ヶ月分の延びた白い毛を自毛色染めしていき、ついでにカラーリングの酸化も利用し、毛先には過水の2剤を塗布し、参加工程に入りました。

image-20121217063842.png

タイムアップ後、T2sys炭酸水とDO-Sシャンプーで、カラー剤、2剤をオフしたら、DO-S ACIDとOX ZEROでpH調整と過水除去させ、髪に残留させないようにし、DO-Sトリートメントで仕上げです。

何もつけないで、ブワーっドライです。

image-20121217063848.png

image-20121217063855.png

サイドの軽い内巻きはアイロンの曲げが効いてるのですが、バックが逆に軽く跳ねてしまいましたねf^_^;)

矯正ストレートの内巻き、特にこの方のようなショルダーレングスでは、これ、課題ですね。

U様、本日は長時間おつかれさまでしたね。

持参された「のだめカンタービレ」が、役に立ちましかな?

次回は卒業式シーズンの3月に、お待ちしております。

ありがとうございました(。-_-。)




posted by pieddepoule at 06:39 | Comment(0) | ストレート&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

