最近の記事

2012年11月14日

ご懐妊、おめでとうございます

電話予約されたH様が、岩国から今回は愛車じゃなく鈍行電車に乗っての来店。

その理由は後ほどわかったの(^^)

事前にfbメッセージに、「明日は全体ストレートと相談でヘナカラーで少し明るめにして以前話に出たゆうこりんみたいに長めボブにカット希望です♩」と、ありました。

早速、カウンセリング。

image-20121114165719.png

長くなったねぇ(^^)

image-20121114165725.png

スマホの写真を見ながら、この長さより、こっちの長さ。

ふむふむ。

ゆうこりんもたいには明るくできないけど、伸びてプリンみたいにはなりたくない。

ふむふむ。。

髪を明るくすためには、カラーリングしないといけないね。

となると、矯正して、カラーリングして、ヘナして、、、

滞在時間が長くなり身体も辛くなるから、今日は矯正とカラーリングだけね。

じゃ、先にカットして、カラーリングするから髪をウエットにしちゃうね。

こんな感じで施術スタート。

シャンプー台の通したら、突然の発表!(◎_◎;)

「初期だけど、妊娠しちゃった♪( ´▽`)」

え?まじっっすか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとうございます\(^o^)/

こりゃ、ちゃっちゃっと仕事せんといかんですね。

ということで、ちゃっちゃっと、長めのゆうこりんボブカット。

image-20121114165730.png

カラーリングの影響はないと思うけど、大事をとって地肌に薬剤が付かないように、ワンメイクで塗布。

image-20121114165735.png

褪色しやすいということなので、プロマスターEX R8/7とMT8/7のミックス。

自然放置後、T2sys炭酸水とDO-Sシャンプーで、アフターシャンプー。

続いて、矯正。

久しぶりの全体矯正、合間にフェースラインのみしています。

癖の状態もネープが強くて、

image-20121114165742.png

トップにいくにしたがって弱いです。

image-20121114165749.png

ブロッキングしてからの新生部と既矯正部との塗り分け法でいきました。

image-20121114165756.png

軟化後、T2sys炭酸水とDO-Sシャンプーで還元剤オフさせたら、DO-S WATER AとBを付けて、ドライヤードライ。

ネープからアイロンスルー。

癖の強いネープは温度ちょっと高め、弱いトップはそれより低めでね。

毛先は丸ーみさせたいので、くるくるアイロンでくるくるに。

image-20121114165804.png

2液を付けるときも、毛先は丸めてね。

image-20121114165811.png

酸化後、pH調整、アルカリ除去、過水の髪の残留成分を取り除き、疎水トリートメントさせてDO-Sトリートメントで仕上げです。

image-20121114165823.png

サイドの丸ーみは、このくらい。

image-20121114165832.png

バックの丸ーみは、アンダーできなかったので、ちと弱めに見えちゃう、弱かったかな。

既矯正部への対応は難しく神経とても使います。

何が最適なのか日々精進中です。

癖毛の矯正後の写真、撮り忘れちゃいましたΣ(´∀`;)

H様、この後38ミリのアイロンで毛先に大カール付けたら、ゆうこりんボブになったよ。

出産までの十月十日、お腹の赤ちゃん、大切にね。

そして、楽しんで。

ありがとうございました♪( ´▽`)

 

H様もDO-Sの大ファン、テクナールの時代から使っておられました。

560719_291887690927214_370410482_n.jpg

今日もDO-Sシャンプー・トリートメントの1Lレフィルをお買い上げいただきました。

 



posted by pieddepoule at 17:02 | Comment(0) | ストレート&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

もぉー、うっとぉしいから切って

子育てに髪が邪魔なのー(^_^;)って、この5月に初出産されたH様が来店。

先日、facebookにアップした写真がこれでしたね。
IMG_2574.JPG
たんまりヮ(゚д゚)ォ!

カット後の状態
IMG_2576.JPG

癖毛チェック!
IMG_2577.JPG

今回はカラーリングと矯正ストレートでオーダーを受けました。

4月にカラーリングされてたので、先ず、新生毛のみカラーリングします。
IMG_2578.JPG

いつものように DO-ST2sys 炭酸水でカラー剤をオフさせたら、矯正に入っていきます。

ターゲットは新生毛で、 グリシス で還元・軟化します。
IMG_2579.JPG

軟化チェック後、これまたDO-ST2sys 炭酸水で還元剤オフし、DO-S WATER A+B でコンプレックス。

アイロン入りまーす。

終わりましたー。

過水2液でしっかり酸化させ、DO-S ACIDDO-S OX-ZEROT2sys 炭酸水でケミカル成分をなるべくオフしました。

申し訳程度の皮膜補修液 Inner CMC6.6 を塗付し、ドライ。
IMG_2580.JPG
おさまりました(^O^)

新生毛も
IMG_2581.JPG
OKv( ̄Д ̄)v イエイ

H様、これで髪の事きにしないで、しっかり子育てできますね。

ありがとうございました(_^_)

 

posted by pieddepoule at 08:45 | Comment(0) | ストレート&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

