最近の記事

2013年11月16日

根元リタッチと毛先酸性GMTでパーマ( ̄▽ ̄)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


11月の休み





年内、毎週月曜日は、ほぼ何かしらスケジュールが入ってる

今度の月曜日は大阪で、ブログの講習

受けてみたかったので、楽しみなんだ

新幹線のチケットも買ったし

image-20131116053201.png

後は行くだけよ

アラフィフおさんは東奔西走してるよ



前回、9月だったね、久しぶりにクセ毛を矯正して、アル中ラウンドアイロンして、可愛いボブになったN様

image-20131116053518.png

ちょっと、伸びかな

image-20131116053550.png

今回は、もう少し、毛先がクルッとなりたいんだって

どぉしょうかね?

よぉし!

酸性のGMTというお薬使って、なるべく髪に負担かけないようにやってみようね

っと、その前に、新しく伸びた所のカラーリングね

image-20131116054018.png

なるべく地肌に付けないゼロタッチ&リタッチ

カラーリングが終わったら、お薬流してパーマに入るよ

カットしたら、パーマがかかりたい所に酸性GMTのジェルタイプを塗り塗り

一度流して、ホットパーマに入るよ

image-20131116054808.png

アラフィフおさんのところに、こんな機械、あったんだね(⌒-⌒; )

高めの温度で、完全乾燥するまで待ってね

あっ、短い所は乾燥したら、外れちゃう^^;

巻き直して、2液を付けて、しっかり酸化させ、しっかりケアして、終わりだよ(⌒▽⌒)

重かったね

お疲れ様でした

image-20131116055236.png

どんなぁ?

image-20131116055253.png

いい感じかの?

可愛くなったし、若いのに、より若くなったね

アラサーだったかの?

全然、見えんね(≧∇≦)

N様、ありがとうございましたm(._.)m



アルカリも酸性も薬には変わらないよ

痛まない、ってことはありあないの

その素材とキャッチボールして

適材適所、使っていかなきゃね



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

お顔にも頭皮にも最高です

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで













posted by pieddepoule at 06:01 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

白いの退治 のち タンニンair( ´ ▽ ` )ノ

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


9月の休み





Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

お顔にも頭皮にも最高です

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで



9月23日は秋分の日

母と娘と3人でお墓参りに行ってこよう

最近はお供え物、遠慮しなくちゃいけないんだよね

なぜだと思う?

それはね

カァカァカァ、が寄って来るからなんだ

賢いんだよね、カァカァカァ



同級生の奥様が久しぶりに来店

伸びたねぇ

image-20130923060219.png


image-20130923063648.png

スマフォの写真見せながら、こんな感じにぃ、と

フムフムフム_φ( ̄ー ̄ )

パーマでもかけて、ボリューム感、アップアップしちゃうかの

じゃあ、始めようね

先ず、憎たらしい白いの退治じゃね

image-20130923060223.png

髪の毛も明るく、なおかつ白いのにもしっかりと

白いのが多ければ多いほど好きな色選べれるんだけど、少なかったり、まばらだったりを均一にするのって

白いの退治は奥が深いんだ

そうだ、来週、いちごカラーの勉強会に参加するんだ

いちごカラー?

どんなんだろうね

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

引き出し、増やすためにね♡

そてじゃあ、白いの退治終わったら、頭の上の方にボリューム出すために、パーマかけちゃおう

パーマでボリューム

ボリュームパーマ(≧∇≦)

image-20130923060228.png

airロッドでちょこっと巻き巻き10本

ドSさんのL8とスカイスパさんのアルカリタンニンをシェイク&塗布&放置

OK牧場だったら、シャンプー台でお流しサラッと

埋めたタンニン、捨てたくないの

次にairちゃんに入ってもらって、乾燥タイム

image-20130923060233.png

GOォォォォォ♩ヒロミです

クーリングして、今度は酸性タンニンして、2液塗布して、ロッドアウトよ

お薬使ってるから毎度お馴染み髪のpH調整とお薬成分が髪に残らないように除去なのぉ

そうそう、カラーのアフターシャンプー後にも、ちゃんとやってるからね

アフターケアしっかりやって、こんな感じのパーマになったの

image-20130923060239.png

上だけボリュームパーマ(^○^)

スタイリングはアイミストをシュッシュして、かるーくブラシでブロースタイリング

image-20130923060243.png

image-20130923060247.png

F様、どうかしら?

ブワァっと乾かして、ちょこちょこっとブラシでブロー

こんだけぇ〜(≧∇≦)

キレイにために、ちゃんとやってね

ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め


posted by pieddepoule at 07:14 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

エアーとDO-Sとマルスで( ̄▽ ̄)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


9月の休み





Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

お顔にも頭皮にも最高です

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで



今日は待ちに待った娘ちゃんの秋季大運動会

応援に行ってきますので、サロンはお休みよ

いっぱい応援して、撮りまくって、目に焼き付けてくるからねぇ



I様、メール予約されてからの来店です

コメントにカラーとパーマの両方やりたい、と

はい、かしこまりました

先ず、カラーリングしちゃいました

ちらほら白いの退治カラー

伸びたところだけ染めるリタッチという塗布方法で退治

先月カットしてるので、トリミング程度のカット

image-20130914220211.png

image-20130914220217.png

乾いちゃうとダレちゃう髪質なんで、エアでなるべくだれないようにしちゃおうっと

エアロッドで毛先から中間まで巻き巻き

image-20130914220222.png

薬はDO-S L8のマルスアルカリタンニンとのコラボレーション

くーっ、かっちょええ

4:1で塗布

タンニンでダメージホールを埋めながら、かけるのよ

8分テストカールのプラス2分で、OK牧場

お流しはシャンプー台でするんだけど、せっかく埋めたタンニンを流し過ぎないように、1分で

そして、I様、初めてのエアちゃんに入ってもらいましょ

image-20130914220226.png

エア中は、今日、話題のanan、読んでね

image-20130914220232.png

15分のガラス化、2分のクーリングでエアちゃん終了

マルス酸性タンニンシュッシュして、オキシ⇒ブロムのダブル酸化

アフター処理とトリートメントして、終わったぁ

タオルドライ後は、こんなのよぉ

image-20130914220237.png

その後、ドライスタイリングして、フィニート

image-20130914220241.png

image-20130914220246.png

I様、いかかでしたか?

次回のパーマもエアちゃんじゃね

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



今はネットの時代、通じてたくさんの美容師さんと知り合いになり、卓越した技術の持ち主の方の勉強会に参加したりして、日々、みんなのキレイを叶えようとアラフィフおさんは、楽しく精進してます

日本全国一緒に切磋琢磨してくれる仲間いることは、今の私にとって、かけがえのないことです

みんな、お客様の笑顔のために頑張っています

あの技術、その技術、早くマスターしたい、と

美容の仕事、最高です( ̄▽ ̄)



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め




posted by pieddepoule at 07:07 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

