最近の記事

2013年05月19日

ようやくかけれるの(^◇^;)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



A様、3月にお付き合いで他店でパーマをあてられ、クルクルパーマになり、泣きの状態で来店され、その時はカットとマニキュアで帰ってもらい、今回、ようやく希望のいつものパーマをあてに来店された。

いつものように炭酸水とDO-Sシャンでゼロベース。

なるべくパーマの部分を切っていくけど、前部は無理じゃけぇね。

チョキチョキチョキ手(チョキ)

image-20130519103403.png

毛先に少しだけ残ってるけど、良しとしよう。

image-20130519103408.png

ワイディングしていこうっと。

大きくしっかりしたパーマが欲しいのね。

軟毛、マニキュア毛、微シス毛(^_^;)

L5で付け巻きよ。

毛先の残ってるところが干渉してもいけそうなロッドを選択して、巻き巻き。

image-20130519103414.png

L7を塗布して放置、7分でチェック、早めのOK牧場!

お流し(お湯2分、炭酸1分)したら、ローラーボールでほんわかほんわか。

image-20130519103418.png

エアちゃん、欲しいなぁ。

しっかり固定、できるはず。

あっ、今度の木曜日に、、、ついに、、、ヽ(=´▽`=)ノ

横にそれた。

最後は過水の2液を付けて終了。

ロッド外して、ペーハー調整と使った薬液成分を取り除いて、この後、ヘアマニキュアに入りまーす。

地肌に付かないように、マニキュア付けて、ローラーボールでほんわかほんわか。

image-20130519103423.png

ほんわか終わったらクーリングして、アフターDO-Sシャンプー&トリートメントで、お、わ、り。

どうにかこうにかパーマ、あたりました。

image-20130519103428.png

スタイリングはブローされるので、最強のブローローションAI-MISTを付けて、ブロー。

image-20130519103432.png

image-20130519103437.png

あの時に比べたら、見違えるようになりました。

A様、いかがでしたでしょうか?

ありがとうございました(_^_)



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 10:35 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

パーマかけて生えたとこ染めて

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



定期的に、パーマと前髪の白いのかたまりの退治とオシャレ染で、オンナ力をアップされてるY様が、2月以来の3ヶ月ぶりの来店ですぅ。

今回もいつもと同じ感じで進めていくんだけど、長さを10センチ、カットしちゃうの。

じゃあ、パーマから始めていこうね。

ん?

髪触った時に、手に何かグロッシーなものが残るね(・_・;)

いつもDO-Sシャン・トリ使ってもらってるんだけど、変えたの?

Σ(´∀`;)

無くなったから他社ので代用したのね。

被膜感って、触るとわかるから、また、素髪に戻ろうね(^O^)

というわけで、しっかりと炭酸湯とDO-Sシャンで、ゼロベース。

image-20130508155256.png

チョキチョキチョキとカットして、

image-20130508155301.png

クルクルクルとワイディングして、

image-20130508155305.png

7でやさしくじっくりと、締めのグリグリ水で髪にウェーブ付けたら、カラーリング。

前髪の白いのかたまりに暗めの色を塗ったら、明るい色のお薬を塗っていったの。

image-20130508155310.png

毛先の明るさはそのままでいいから、根元だけの染め、リタッチ、プロならではの仕事ね。

チクタクチクタクボーンボン。

染まったら、炭酸湯でしっかり乳化、DO-Sシャンし、ペーハー調整と薬剤成分を髪に残さないように後処理したら、ラックとジェルとDO-Sトリートで仕上げだよ。

ウエットでは、こんな感じに。

image-20130508155315.png

ふわふわ仕上げにしたかったから、DO-Sヘアクリ付けて、ドライヤーの弱風で乾かしたのね。

image-20130508155319.png

Y様、今回もええ感じじゃったかの?

次は、合間の前髪カットで待っちょるけぇね。

DO-Sシャン・トリの500mlお買い上げ、ありがとうございました。

そして、重ね重ね、ありがとうございました(_^_)



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えてます(#^.^#)

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 15:54 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

アラフィフ、ばんざい\(^o^)/

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ。



1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、早いもんで明日から4月じゃん。

今日頑張ったら、お江戸に上って、空の塔や夢の国に行ってくるんよ(≧∇≦)

はい、じゃ、今日もこんなキレイを紹介させてもらうね。

定期的に白いの退治に来店されるT様、今回ももちろん白いの退治と久しぶりのパーマを楽しむのよ。

image-20130331061613.png

image-20130331061618.png

多くて、太くて、カラー毛、少しくせ毛なの。

パーマかけるからあまり梳かない方がいいかもしれんけど、大人の事情でガンガン梳きます。

image-20130331061624.png

でも、毛先に厚みが欲しいから、根元中心なの。

T様、私より、ちょいと年上、アラフィフをいっしょに堪能中。

パーマをかけるも、ここは若返り、顔周りはかけないデザインにしてるの。

image-20130331061631.png

白いの退治は、伸びたところだけ。

image-20130331061637.png

テレビを見てると、あっという間に終わってしまった。

パーマ剤、カラー剤使ってるので、アフター処理はしっかりやって、髪の毛ケアよ。

はいーい、素敵なアラフィフT様の出来上がり*\(^o^)/*

image-20130331061642.png

image-20130331061648.png

パーマは、以前買っていただいたディフューザーが、また活躍しますね。

いっしょに、アラフィフ、楽しんじゃいましょうね♪───O(≧∇≦)O────♪

T様、ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ


いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 06:18 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

