最近の記事

2013年03月28日

中間から毛先は、難敵なのよ~_~;

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ。



紹介で新規のT様が来店されました。

新規のお客様に、アラフィフおじさんになっても、ちょー緊張^^;

image-20130325070552.png

image-20130325070557.png

今日はパーマとカラーをやりたいそう。

髪の履歴を聞いていくと、、、( ̄◇ ̄;)

1年前に矯正ストレート、半年前にデジタルパーマで縦ロール、そして、カラー毛。

ここに、大きなウェーブが欲しい、とのこと(;^_^A

中間から毛先は、アルカリと熱X2のトリプルパンチ。

とってリスキーな事お話しさせてもらって、施術に入ったの。

いつものように、T2炭酸水とデューエスでゼロベースにし、少々カット。

パーマはどうするか?

熱は熱をもって、という考えもあるけど、大きなウェーブ、クリープパーマでいかさせていただきました。

エアちゃん、欲しい、と思いながら、今できる最善のことL5で付け巻ワイディングー。

image-20130325070603.png

L7じっくり、L8追い還元。

周南水とT2炭酸水で流しぃの、湯せんクリープ。

ローラーボールちゃんで、乾熱クリープ。

image-20130325070609.png

過水とブロムのWで、しっかり酸化。

ロッドアウトしたら、T2炭酸水で流し、カラーリングに入りましたんよ。

もちろん、のび太君にしか攻めません。

image-20130325070617.png

時間が経ったから、洗いますぅ。

T2炭酸水で乳化、T2炭酸水で流して、デューエスでシャンプー。

デューエスアシッド、OX-ZERO処理したら、ラックSTで髪密度を高めて、はまジェルでいくらコート、デューエストリートメントで終了。

どうにかこうにか大きなパーマになりましたん。

image-20130325070626.png

仕上げはデューエス・ヘアクリームで自然乾燥、最後に毛先にデューエス・オイルでね。

image-20130325070632.png

image-20130325070638.png

カウンセリングで、パーマのこと、しっかりお話させてもらいました。

パーマのもち、一番気になりますね(⌒-⌒; )

私も気になります。

なので、事後報告、よろしくお願いしましたのは、言うまでもありませんね。

T様、長い時間、ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ


いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 05:06 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

春だから 電気パーマとカラーリングちう

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ。



お久しぶりのH様が来店、今日はどうするかの?

image-20130322064318.png

image-20130322064323.png

ふんふん、カウンセリングちう。

数ヶ月前のセルフカラー、ほぉほ、毛先にカール付けて、も少し髪色明るくね。

OK牧場、了解したよ。

もちろん、リスクがあること、理解してもろぉたぞ。

じゃ、始めるよ。

シャンプーしてきたけど、再度、T2炭酸水とデューエスでゼロベースにし、カット。

後頭部周りだけ重さを取って、終わり。

image-20130322064331.png

パーマに入るね。

かかりにくく、取れやすい髪質、いつも悩むんだ。

だーかーら、今日は電気パーマでいくことにしたよ。

先ずは、曲げたいところにお薬付けて、曲げる準備ちう。

image-20130322064337.png

一度お薬流して、熱対策して、電気ロッドで巻いたら、じっくり蒸して、すぱっと乾燥。

image-20130322064343.png

冷まして、過水酸化させたら、完了です。

お疲れ様ぁ、重たかったねぇ。

じゃ、流したら、次はサロンカラーに入るよね。

新しい毛には希望色、中間毛先には希望色より明るい色を作って、塗布ぅ。

image-20130322064350.png

自然放置、明るくなったかなぁ?

時間が経ったから、洗いますぅ。

T2炭酸水で乳化、T2炭酸水で流して、デューエスでシャンプー。

デューエスアシッド、OX-ZERO処理したら、ラックSTで髪密度を高めて、はまジェルでいくらコート、デューエストリートメントで終了。

はい、完成(^O^)

image-20130322064356.png

ドライヤーだけですたいりんぐしていくからね。

ブワァーーーーーーーー、はい、完成*\(^o^)/*

image-20130322064402.png

image-20130322064408.png

毛先がコロンとした内巻きボブ、カワイイ(≧∇≦)

H様、いかがじゃったかの?

取れやすい髪質、何かあったら、すぐに連絡よ。

ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ


いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 06:49 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

春は全部やっちゃうのぉ

山口県の瀬戸内側の周南市の中の小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

詳しくは、ここに、載ってるよpieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよfb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ。



3人の娘ちゃんママ、I様が、昨年3月以来の来店だよ。

専業主婦で忙し忙しママは、年1回ペース。

伸びのび太君だ。

image-20130310070116.png

image-20130310070121.png

今日もカット、パーマ、カラーのフルコース。

今回のパーマはいつもよりウェービィに、、、などなどカウンセリングー。

先ずはプレカット。

image-20130310070126.png

切りました、梳きました。

image-20130310070132.png

炭酸水とデゥーエスで、ゼロベース。

L5付け巻っきーのでワインディングー。

image-20130310070137.png

L8じっくり還元→L9追い鰹、間違えた、追い還元でOK牧場(≧∇≦)

周南水と炭酸水で還元剤オフ。

ウェーブチェック、OK牧場なので、ブロムx3付けのシングルしっかり酸化。

酸化中のクリープ?利用ね。

ロッドアウト後、炭酸水で流して、デューエストリートメントで、ためすすぎ。

続いてカラーリングに入るの。

黄系が好きだから、今回も黄系、プロマスターEX G10/13をチョイス。

新しい毛はそれで染めて、染まってる毛は色味補正のピグメントでカラーリング。

image-20130310070143.png

テレビでも見ててぇ。

時間が経ったから、洗いますぅ。

炭酸水で乳化、炭酸水で流して、デューエスでシャンプー。

デューエスアシッド、OX-ZERO処理したら、はまジェルでいくらコート、デューエストリートメントで終了。

はい、完成(^O^)

image-20130310070149.png

デューエスヘアクリーム付けて、ローラーボールちゃん(次の予約の方が来られちゃったから)で自然乾燥。

最後にデューエスオイル付けて、フィニッシュv( ̄Д ̄)v イエイ

image-20130310070156.png

image-20130310070202.png

年1回のフルコース、おつかれでしたね。

三女が幼稚園に入園だから、少しは自分の時間、作れるね。

じゃ、年2回、来れるようになるといいね(^^)

I様、ありがとうございました(._.)



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活



t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 07:03 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

