最近の記事

2013年03月06日

卒業したから初めてのパーマとカラーなの

山口県の瀬戸内側の周南市の中の小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

詳しくは、ここに、載ってるよpieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよfb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ。



先日、高校を卒業され、六大学に入学が決まってるSさんが、高校時代、できなかったパーマとカラーを初めてするために来られたの。

image-20130306181922.png

image-20130306181927.png

先ずは、ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

予めイメージをリクエストしていたので、いろいろとお話させてもらってから、施術に入ったよ。

炭酸水とデューエスでゼロベース。

チョキチョキと揃える程度のカット。

image-20130306181932.png

バージン毛だけど、中間から毛先にかけては日頃のアイロンセットのダメージがあるのね。

中間から毛先にかけて、ゆったりウェーブのリクエストだから、こんな感じに巻いたよ。

人生初のロッドオン姿(^^)

image-20130306181937.png

L5付け巻き→L8還元→L9追い還元

周南水と炭酸水で還元剤オフ。

テストウェーブOKなので、すぐに過水、ブロムのW酸化。

ロッドアウトさせたら、炭酸水で流して、チェンジリンス。

続いて、人生初のカラーオン(^.^)

PROMASTER EXのR9/8で可愛くルビーピンクに。

image-20130306181951.png

タイムアップでアフターシャンプー。

炭酸水とデューエスで洗い流して、デューエスアシッド、OX-ZERO処理したら、はまジェルでいくらコート。

デューエストリートメントで終了。

スタイリングは、フォームを付けて、ディフューザーで自然乾燥。

最後にデューエスオイルでニギニギして、はい、完成ヽ(^o^)丿

image-20130306181956.png

image-20130306182002.png

お〜、可愛くなったのぉ<3

大学生活は、ニューヘアで楽しんでね(^_-)

Sさん、帰省したら、必ず寄って下さいね。

ありがとうございました_(_^_)_



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活



t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。
posted by pieddepoule at 18:21 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

生えた髪のカラーリングとウェーブ

いやー、時が経つのが早いのなんのって、今日から2月だよっ。

もぉ、イヤンなっちゃう。

2月最初のお客様のY様、テクナール・シャン・トリからのDO-Sのファン。

素髪クラブ所属です。

サロンで素髪クラブ作っちゃおうっと。

昨年11月以来の来店なの。

前回も生えた髪のカラーリングとウエーブヘアにしたよ。

お顔OKというこなので、今日は無加工。

来店時はこんな感じよ。

image-20130201131150.png

image-20130201131156.png

ずーっと、ロングヘアだから、髪の毛、いたわりながらキレイになってもらうの。

では、先にカラーリングから始めちゃうよ。

生えた毛のみの染め、そう、リタッチ。

そこしか染めないプロの技、業。

前髪の白い塊にプレピグメンテーションといって、暗めの染料を先に足しておくの。

それから、希望の色を塗っていき、プレピグにも上から塗って、しばし放置。

image-20130201131201.png

染まったらT2Sys炭酸水とDO-Sで流したよ。

じゃあ、伸びた分カットに入っていくね。

チョキチョキチョキ、終わた。

image-20130201131206.png

次、ワインディング。

L5付け巻き、巻き巻き巻き、終わた。

image-20130201131211.png

L7じっくり還元→グリグリ水→流して、乾熱ローラーボールクリープ。

ドライヤークーリングしたらW酸化で、しっかり酸化。

ロッドアウト後のpH調整と薬剤成分抹消、忘れずにね(^_-)

ハナヘナのアワルでしっかり引き締めたら、DO-Sトリートメントでチェンジリンスね。

はい、完成(∩´∀`)∩

image-20130201131218.png

仕上げはDO-S HAIRCREAM 付けて、ディフューザーで自然乾燥しましたの。

いつものことね(^。^)

image-20130201131229.png

image-20130201131242.png

今日も、Y様のキレイのお手伝いさせて頂きましたの。

ありがとうございました(_^_)



ブログ村に参加してみたの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ
posted by pieddepoule at 13:14 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

仕事初めはキツイの^^;

2013年巳年の1月4日から、仕事初めとなりました。

皆様方のキレイを 今年もDO-S、T2sys炭酸水、ハナヘナ、、、使用しまして、作っていきますね。、

本年度もよろしくお願いします(_^_)

image-20130104173406.png



3日休むと本調子になるまで、時間がかかるのかなぁΣ(´∀`;)

なんだか、、、だるいの。

そんな事、お客様のキレイには関係ないからねぇヽ(`Д´)ノコラ〜

さて、今年最初のお客様は、昨年の8月にカラーリングとパーマされたK様、今回も同時施術されました。

カウンセリングし、長さは変えず、顔周りにレイヤーを入れたいとのこと。

かしこまりました。

K様、ホームケアでは被膜系シャントリを使われてるので、今年も大活躍してくれるT2sys炭酸水とDO-Sシャンプーで、ゼロベース。

先にカットに入りました。

image-20130104171754.png

image-20130104171759.png

根元、キレイ、中間毛先は残存パーマ&カラーでダメージなの。

じゃ、パーマに入るね。

しゃ、写真がなーい(* ̄□ ̄*;

と、撮り忘れてしまった。

わ、私としたことが、、、。

許してくだされ(_ _;)

書くので、イメージしてね。

根元にハイブリッドL5を塗布して、4段構成、縦巻きでワインディング。

アクティブにはハイブリッドL7塗布放置、上からグリグリ水でアルカリダッシュ。

たくさん巻いて大変だけど、シャンプー台でちゃんと流すの。

湯煎クリープっていうんだけど、その後にローラーボールで乾熱クリープもやったよ。

W酸化でしっかり酸化させたら、ロッドアウト。

いつもと同じ行程よ。

ただ違うのは、この後カラーリングに入るから、pH調整と薬剤成分オフはしなかったの。



次にカラーリングに入るね。

8月から染めてないのと白髪が気になるの。

ちらほら白髪、明るめにして、誤魔化しちゃおうね。

新生部染めて、毛先も同じ薬で。

image-20130104171806.png

自然放置後、カラーリング終了、お疲れ様でした。

T2sys炭酸水で乳化して、DO-Sシャンプー、今度はpH調整と薬剤成分オフをしっかりとし、DO-Sトリートメントで仕上げです。

image-20130104171812.png

パーマもキレイにかかってますの。

スタイリング剤にトリートメントムースをチョイス、付けて、ディフューザーで乾かしたよ。

image-20130104171819.png

image-20130104171825.png

髪色も明るくなって、ウェーブもキレイに出て、K様、ご満悦。

ちらほら白髪には、ハナヘナ・ナチュラル、勧めたので、次回はヘナでお待ちしてますね。

DO-Sシャンプー・トリートメントも、もちろん勧めておきました!(^o^)!

K様、長い時間、ありがとうございました(_^_)



posted by pieddepoule at 17:20 | Comment(0) | パーマ&カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

