最近の記事

2013年06月30日

三姉妹、カットしましたよぉo(^▽^)o

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



2013年度の前半も今日で終わり。

早いもんだねぇ。



高校生の時から担当してるI様、今では可愛い3人の娘ちゃんのママ。

今日は長女と次女のちょお久しぶりカットと、三女の初めて全体カットよ。


先ずは長女。

image-20130630061524.png

前回はいつ切ったかの?

チョキチョキチョキ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

サクサクサク

image-20130630061528.png

はい、完成*\(^o^)/*

image-20130630061532.png

これで日頃のシャンプードライも楽になるし、プールの時間もだね。


次の番は次女。

お姉ちゃんと同じく久しぶりのカットよ。

image-20130630061538.png

チョキチョキチョキ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

サクサクサク

image-20130630061542.png

はい、でけた(≧∇≦)

image-20130630061546.png

可愛くなったろぉ↑↑↑


最後は前髪以外初めてのカットの三女。

image-20130630061550.png

このくらいの子は、パッツンボブが可愛いよね(^_-)

チョキチョキチョキ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

はい、どうですかぁ↑↑↑

image-20130630061554.png

しずくちゃんみたいでしょ(o^^o)


最後にみんなで仲良く、はい、チーズカメラ

image-20130630061558.png

三女ぉぉぉ、おっぴろげぇぇぇ(^◇^;)

三姉妹、髪質、量とも三者三様。

みんなぁ、すくすく大きくなれよ!

I様、ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

  
posted by pieddepoule at 06:17 | Comment(0) | カット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ボブ、重いの軽いの、どっちが好き?

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



昨晩は久しぶりに徳山にある大好きな焼肉屋さん「まんぷく苑」に行ったの。

食った、飲んだ、お腹いっぱいに。

ここのお肉、最高ですぅ。



イギリス人の方と結婚され、ドイツに在住のK様が、母親の1周忌に合わせて帰国され、久しぶりのカットに来られたの。

お久しぶりですぅ(^^)

髪も伸びました。

image-20130518055658.png

向こうでは、なかなか気に入るサロンがないみたいで、こうして帰国された際、立ち寄って下さるの。

カットはここじゃないといけん。

ありがとうございます。

image-20130518055703.png

それじゃ、1年半ぶり?のカットに入らせてもらうよ。

いつものように、炭酸水とDO‐Sシャンでキレイキレイに。

ハサミでカットするとラインが切りました感が出るので、レザーでサッサッとカット。

image-20130518055707.png

重いよねぇ。

ここから、セニングハサミでサクサクサクっと重みの削除。

image-20130518055711.png

こんなに削除ったの(o_o)

そして、コンプリート!

image-20130518055717.png

image-20130518055722.png

いかがですかぁ?

軽くなったボブスタイルにご満悦のE様、ありがとうございましたm(._.)m

次回、帰国時に、又、お越しくださいね。



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 05:58 | Comment(0) | カット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

秋にネズミ王国に行くけぇ、その前にキレイに、って(^◇^;)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ディズニー大好き姉妹のお姉さんが1月以来の来店です。

30周年のアニバーサリー ディズニーランドには、じぇったい行かねば、と妹が言うそうで、10月に姉妹+お友達で行くそうです。

妹さんはアゲアゲらしいんですが、お姉さんはもうサゲサゲらしいです(^◇^;)

そんなお姉さん、今日はカットです。

いつものように炭酸湯とDO‐Sシャンでキレイキレイにしてからね。

DO‐Sシャンはシンプルにできてるんだよ。

洗浄力はあるけど軋まない。

発泡剤は入ってないの。

髪の状態で泡の立ち方が違う。

話せば長ーくなるから、使ってみて、感じてね。

本題に入ろうっと。

アフターシャンプー状態です。

image-20130516055659.png

希望のスタイルは、アゴ下ベースの前下がりのボブ。

かしこまりました。

チョキチョキチョキ、

image-20130516055707.png

サクサク、

image-20130516055711.png

サッサッサ。

クセがあるので、ブローして完成です*\(^o^)/*

image-20130516055719.png

コメカミラインから段々を少し入れて丸みを出して、バランス感じながら重みを取ってるの。

image-20130516055724.png

N様、いかかでしたかぁ?

ちょーいい感じv(^_^v)♪♪(v^_^)v

次回の来店は、ネズミ王国突撃前、ですかの。

ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 05:58 | Comment(0) | カット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

