最近の記事

2013年04月17日

いらんこちゃんは切るに限るの

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



先日、ここで登場してくれたY様が、やっぱり、毛先はいらんこちゃんだから、切るの〜、って。

image-20130416150800.png

image-20130416150805.png

こんな感じがしたいの、ってスマフォの写真見せてくれて、かしこまりましたん。

シャンプーしたら、変わらず毛先は、やばいよやばいよ〜(~_~;)

はい、カット、終わり(⌒▽⌒)

矯正効いてるので、真っ直ぐになっちゃうから、スタイリングで、丸ーく、ね。

image-20130416150819.png

image-20130416150834.png

ほい、いい感じになったでつ。

もちろん毛先も、グーっ*\(^o^)/*

Y様ぁ、丸ーみなスタイリング、がんばつてね。

ありがとうございました。。



ここ、読んでくれたら、うれしいのん(´∀`*)ポッ

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ


いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 20:49 | Comment(0) | カット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

春だから へーんしん

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

詳しくは、ここに、載ってるよpieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよfb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ。



今日は朝から晩までしっかり予約が入っちょるの。

こんな時代にありがたいことだ。

みなさま、ありがとうございましたぁ。

んで、今日は方言で書いてみることにしたけぇの。

語尾が、汚いかもしれんけど、許しての(≧∇≦)



では、春だから、だーいへんしん一人目は、隣の市から昨年12月以来の来店のA様、カットのオーダーです。

のび太君でしょ?

image-20130317062922.png

image-20130317062926.png

カラーやパーマで変身したいんじゃけど、アレルギーがあるので、できんの。

今回もここ最近のお気に入りの、こんな感じが希望なの。

image-20130317062931.png

じゃ、炭酸水とデューエスでクレンジングして、カットに入るけぇの。

チョキチョキチョキ、サクサクサク、サーサーサー。

はい、完成*\(^o^)/*

image-20130317062936.png

image-20130317062942.png

とっても、スッキリンコ。

ストレートヘアで動きが出にくいけぇ、トップにブローとかで動きだすと、ええからね。

仕事、忙しいかもしれんけど、無理せず、がんばりぃや。

A様、ありがとうございましたm(._.)m



お次は、隣の隣の市からお越しのB様、昨年10月以来の来店じゃ(^◇^;)

ぶち、伸びちょる。

image-20130317062948.png

image-20130317062954.png

何やらお腹の辺りが、、、膨らんじょる。

こ、こ、これは?

そう、第2子懐妊、おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

つわりがきつーて、なかなか来れんかったじゃって。

ちゅうわけで、今回、スッキリさせて、白いの退治するよねぇ。

加減法でカラー剤を混ぜて、新しい毛に塗布。

image-20130317062959.png

自然放置させたら、炭酸水とデューエスでキレイにして、デューエスアシッド、OX-ZERO、処理。

はまジェルでいくらコート、デューエストリートメントで終了。

アフターカットで、チョキチョキチョキ、サクサクサク、サーサーサー。

はい、完成\(^o^)/

image-20130317063016.png

image-20130317063028.png

スッキリしたね(^^)

これで、妊娠中は少しは気にせんでもええね。

出産まで、あと半年、その前には、おいでよね。

B様、ありがとうございましたm(._.)m



お次は、この春、保育園卒業&小学校入学のC君。

おめでとう(⌒▽⌒)

image-20130317063035.png

image-20130317063041.png

その前にキレイ、いやカッコ良くしとこうね。

チョキチョキチョキ、サクサクサク。

はい、完成p(^_^)q

image-20130317063048.png

image-20130317063056.png

イケメンになったの。

小学生になっても、元気に楽しく過ごせよ。

勉強もしっかりせえや。

ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ


いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 06:33 | Comment(0) | カット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

おぉ〜、ばっさり

元スタッフのNさん、カットしに来ました。

彼女はこんなところにも登場してもらってるの(≧∇≦)

絵梨子さん、前撮りの日

北海道ブライダル結婚式編

北海道ブライダル披露宴編

さて、どんくらい切るのかな?

このくらい、とiPhone見せてくれたの。

ショートボブぅ(^○^)

Nさん、結婚後もあまり切らず、こんな長さになってるよ。

image-20130216223659.png

image-20130216223704.png

はい、じゃあ、切るよ( ̄▽ ̄)

チョキチョキチョキV(^^)F

image-20130216223708.png

image-20130216223713.png

はい、あごラインのシンプルボブだけど、難しいんだからね。

Nさん、癖もあり、量もある。

スマートに見せるのにも、一苦労二苦労ありましたよ。

さて、旦那は何と言ってたかの?



いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪



ブログ村に参加してみたの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ

posted by pieddepoule at 22:37 | Comment(0) | カット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

