最近の記事

2012年09月06日

リタッチカラーとハナヘナ

6月にカラーリングされたF様が、メール予約でご来店です。

だいぶ伸びましたね(^^♪

image-20120906162321.png

image-20120906162327.png

カラーとカットで素敵になっていただきましょう。

 

先ずはカラーリングです。

伸びた生え際のグレイ(白髪)のかたまりに、プレピグ(水と色素のみをカラー前に白髪や明るい部分に塗り、全体の色をムラなく染めるカラーの技術 )を行い、全体にカラー剤を塗布。

毛先はちょっとのレベルダウンとトリートメント効果を期待して、ハナヘナのナチュラル、インディゴ、アワルを混ぜたのを塗布し、自然放置。

image-20120906162354.png

タイムアップ後、t2sys_supporter_wh234.png.pngで乳化し、DO-Sで2シャンプー。

根元のアルカリカラー部分に、お約束のDO-S ACIDでpH調整とアルカリ抹消、DO-S OX-ZEROで過水抹消。

毛先はハナヘナで疎水トリートメントさせてるので、仕上げのDO-Sトリートメントを付けて流します。

 

さぁ、カットしていきましょう。

サッサッサッ、チョキチョキチョキ、サーサーサー。

ハンドドライヤーで乾かしました。

image-20120906162430.png

image-20120906162444.png

バッチリ、いい感じになりました。

生え際のグレイのかたまりも、プレピグでバッチリ(^^)v

F様、今回も気に入られましたか?

ありがとうございました(_^_)

 

今回は毛先にハナヘナを使用しましたが、明るくしたり、暗くしたり、その時のデザインによって、使用する薬剤は変わっていきます。

Pied de Poule のカラーリングのベーシックプライスは、T2sys炭酸水、DO-Sシリーズを使用して、

カット+カラーリング+アフターケア=8920円〜
posted by pieddepoule at 16:25 | Comment(0) | カラー&ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

