最近の記事

2013年07月12日

ストレートもパーマも熱利用(o^^o)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



く、くそーっ(*`へ´*)

記事書いてたら、落ちやがった↓↓↓

これだから、iPadでやるといけんのよ!



昨年12月以来の来店のS様、伸びまくっちょるの。

image-20130712051428.png

今日は生えた髪のくせ毛退治と毛先にパーマをあてるんよ。

ゼロベースにして、カットして、量を取って準備完了。

image-20130712051433.png

中を見ると、

image-20130712051442.png

けっこう、くせ、強いじゃろ。

今回はくせ毛のところにはArakawaのHを 毛先はAyumiのHを塗ってやった。

image-20130712051447.png

大五郎、じっと待つのじゃぞ。

ArakawaとAyumiを流したら、どS水のAとBを付けて優しく乾かし、アル中アイロンでくせ毛のとこだけ伸ばすんよ。

終わったら、ホットパーマの機械ロボパーを使って、毛先にパーマをあてるんじゃけぇ。

image-20130712051452.png

低温でじっくりしっかり乾燥させてから、2液に入るんじゃからね。

ほいで、シャンプー台で寝てもらって、ストレート部分に2液をドバッと付けるんよ。

後はいつものようにpH調整と薬剤成分が残らないようにし、ラックとハマで内から外からケアさせ、どSトリで仕上げたんよ。

AI‐MISTをシュッシュして、スタイリング。

はーい、完成*\(^o^)/*

image-20130712051458.png

いい感じになっちょる?

中の方も、くせ毛は真っ直ぐ、毛先はウェーブ、どうかのぉ↑↑↑

image-20130712051502.png

S様、ありがとうございましたm(._.)m

次回の来店は、お早めに(^_-)



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 05:16 | Comment(0) | ストレート&パーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

根元のストレートと毛先のウェーブ

3月以来なので、半年ぶりにご来店のS様、髪の毛、伸びました。

image-20120926230014.png

今回は根元の矯正ストレートと毛先にウェーブを作ることです。

今の状態はこんな感じです。

image-20120926230021.png

image-20120926230027.png

強い癖ですね。

毛先もすでに矯正されてるので、ウェーブは大変ですが、ホットロッドを使って、作っていきましょう。

先ずは、DO-ST2sysでゼロベースにします。

癖の新生部にはグリシスHG、既矯正部にはグリシスSで還元軟化。

新生部はストレートアイロンでストレートにし、この後、ホットロッドを使用して既矯正部の毛先に動きをつけていきます。

image-20120926230034.png

2液を付けて酸化させたら、pHを元に戻して残留物質の除去をし、疎水トリートメントで仕上げです。

image-20120926230051.png

仕上げていきましょう。

image-20120926230111.png

いかがでしょう?

根元の方もストレートになりましたね。

image-20120926230117.png

image-20120926230125.png

今回の場合、癖毛のストレートより既矯正部にウェーブを作ることの方が大変です。

リスクを伴う施術ですので、よーく相談してやっていきましょう。

S様、本日は長い時間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。




posted by pieddepoule at 23:02 | Comment(0) | ストレート&パーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

