最近の記事

2013年06月07日

それぞれのシルバーパーマ( ̄▽ ̄)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



奇跡のリンゴ』(絶対不可能といわれていた無農薬リンゴに挑んだ家族。感動の実話)

見に行かないといけませんね(≧∇≦)



シルバーだってパーマを楽しみたい。

そんなシルバーパーマの2パターンの紹介です。

2人とも一度ここに登場してもらったこと、あるんです。

先ずはセルフカラーをされてるK様、パーマのかかり具合には、こだわり、もっておられます。

いわゆるセット感覚なパーマ、Cカールパーマがお好み。

いつもシャンプーされてこられるので、すぐ仕事に入るんですが、今回は髪に違和感を感じ、

「何、使ってますか?」と聞いたら、「最近は○バ○」と。

はいはーい、道理で髪に違和感あったんですね(^◇^;)

あーでもないこーでもない、、、説明させていただいて、DO‐Sを試しで購入されました。

ありがとうございました。

仕事の流れは、L5で巻き巻き、L7でじっくり、かかりにくいトップにL8でダッシュして、お流しタイム。

ドライヤークリープさせてからの2液で固定。

アルカリオフとオキシゼロでアフターケアしたら、3ステップケア(ラックとハマとDO‐Sトリ)で終わりだよ(^^)

Cカールのシルバーパーマの完成です。

image-20130607065425.png

最強のブローローション付けて自然乾燥しただけですの。

おーっほっほっほっほっほ!

もちろんK様、お気に召されましたの。

ありがとうございましたm(._.)m



お次は強めカールのシルバーパーマとハナヘナで白いの退治されるY様です。

Y様は前回DO‐Sシャンを購入(トリートメントは前のが残ってるそう)されたので、安心?して仕事に入りました。

L5で巻き巻き、L8でじっくり、L9でダッシュさせたのよ。

お流しタイム終わったらドライヤークリープ、2液で固定し、アルカリオフとオキシゼロでアフターケアしたら、3ステップケア(ラックとハマとDO‐Sトリ)で終わりです。

次に、ハナヘナ・ナチュラルをドカ付けし、白いのに色付けです。

加温、クーリングし、シンプルにDO‐Sシャン・トリで終わったよ。

上の方とは違う強めカールのシルバーパーマの完成です。

image-20130607065430.png

最強最高のブローローションAI‐MISTを付けて、ブロースタイリング。

image-20130607065435.png

日頃ブローでヘアスタイルのキープとボリューム感を出したいY様、うってつけのシルバーパーマですね。

そして、ハナヘナ・ナチュラルの濃いオレンジの発色、なかなかいいでしょ(^-^)

Y様、ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 06:55 | Comment(0) | パーマ&ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

も少しリッジが欲しかったのぉ(~_~;)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



ゴールデンウイークの休みも今日が最後。

今日は娘ちゃんと一日じっくりゆっくりまったりするの。

コナン、見に行くんじゃけぇ*\(^o^)/*



ブログからお越しのS様、今年から担当するようになって早数回、今回はパーマと毎度やってる白いの退治のハナヘナでオーダーなの。

はさみカットは伸ばしてるので、すこーしだけ切って、重いの少し取りましたぁ。

image-20130506055213.png

image-20130506055218.png

いつものゼロベース作り、炭酸湯とデューSシャンでちゃんとやったら、パーマに入りやす。

今回はホットパーマでやったの。

何でかというと、S様の髪質、ウエット時ではパーマしっかり出てるけど、ドライ時はだれちゃうの。

だから、ウエット時とドライ時のパーマ感の差をなくしたかったの。

でもね、、、。

先ずはクリームタイプのお薬付けて、パーマがかかるようにしたら、一度、お流しし、ホットロッドでワインディングぅ。

image-20130506055225.png

加温→加温→乾燥→クーリング

2液でパーマを固定し、ロッドアウト。

pH調整とお薬成分取り除いたら、上げて、ハナヘナに入りやした。

初めてハナヘナで白いの退治した時はダブルハナヘナでブラウンにさせたけど、白いの少ないからナチュラルだけで対応するようにしてるのよ。

image-20130506055229.png

じっと我慢の子であった、30分置いてからのお流しタイム。

デューSトリートで仕上げてスタイリングに入りましたの。

image-20130506055234.png

うーん(~_~;)

私的には、も少しはっきりとしたリッジ感が欲しゅうございましたかな。

image-20130506055239.png

S様、いかがでしたでしょうか?

ありがとうございましたm(_ _)m



読めないパーマをかけるのって、ほんと、難しゅうございます。

道具にも使われるんじゃなく使いこなせるように、アラフィフおさん、まだまだ、日々精進です。



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



ここ、読んでくれたら、うれしいのん(´∀`*)ポッ

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 

posted by pieddepoule at 05:54 | Comment(0) | パーマ&ヘナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

