最近の記事

2013年11月20日

引越しました_(_^_)_

突然ですが



引越ししました_(_^_)_



新しい住所は


アラフィフおさんの美容室ピエドゥプールのサロンワーク
http://ameblo.jp/pieddepoule/



今までたくさんの方に訪問していただき

ありがとうございました

今後も新しい住所で

変わらずやっていきますので

どうぞよろしくお願いします(._.)



Pied de Poule 河野剛彦

posted by pieddepoule at 08:40 | Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

DO-S & 裕治郎 ファンの付くブロクの書き方セミナー IN 大阪

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


11月の休み





最近、仕事用のブログの書き方に悩んでいて

そんな時、仕事でお世話になってるDO-Sさん

DO-Sさん自身も影響を受けたという

ブログの書き方を教えておられる

板坂氏のセミナーに参加してきた



DO-S & 裕治郎 ファンの付くブロクの書き方セミナー IN 大阪

ブログで集客ってホントに出来るの!?

ブログは看板、HPはメニュー表!

3年で500万アクセスの美容師ブログの著者「どS美容師」



経営ブログで人気の アホ社長再生プロモーター裕治郎の

ファンの付くブログの書き方『NJE理論』

二人のブロガーが贈る コラボブログ講習会♪

見せる・読ませる・共感させる!

現場主義の現役美容師目線で考える

猿でもわかるブログの書き方!

独自のNJE理論を展開し

数々の業種でブログで売り上げUPを成功させてきた

実質本位のブログセミナー!

キレイ事 無し!

明日から使える ブログセミナーを目指します♪



いつものように、のぞみに乗って

image-20131119061538.png

写メってると、駅員さんが、ピッピッピッピッピ

黄色の点字ブロックの上に立ってると

注意されるよ

後ろに下がってね



あっちゅう間に新大阪に到着

今日も新しい出会いがある

そんな方と待ち合わせ

image-20131119061544.png

facebookでは前から友達だったけど

リアルにあったことない人

多いの

京都でサロンをされてる

ドリさん

初めてお会いできたよ

image-20131119061554.png

初めまして

ドリさん

これからもよろしくです



ランチと会話を楽しんだら

今日のメインのセミナー会場へ

image-20131119061559.png

ここかぁ

image-20131119061604.png

あったあった

早速、会場に入ると

すでに、DO-Sさん、裕治郎さん、

セミナー参加の方が

久しぶり

初めまして



そして、待ちに待ったセミナーの

始まり始まり



先ずは、DO-Sさんが講義

image-20131119061609.png

ふむふむ

なるほど

書き書き



そして、いよいよ、裕治郎さん

image-20131119061613.png

ふむふむ

なるほど

ヘェ〜

えーっ

書き書き



アラフィフおさんの脳みそ

バーンと噴火

情報がこぼれ落ちてるじゃないか

その中でも

繰り返し繰り返し言われてた

キーワード

これ、大切

さぁ、今日から実践していかねばね



口を酸っぱくして言われてたこと

名前

間違えちゃダメダメよ

裕次郎←X

裕治郎←○

早速、やってしまった

気をつけます



5時間、とっても濃かったセミナー終わって

待ちに待った懇親会へゾロゾロと

image-20131119061638.png

どこに行くの?

定番のあそこらしい

「ヤマダモンゴル 道頓堀店」

狂乱の酒池肉林の始まり始まりぃ

image-20131119061642.png

image-20131119061647.png

ラムの肉

image-20131119061651.png

美味しいの

レア気味で頂くと

臭み

あんまりないの

たくさんみんなで食べたね

みんなぁ

美味しかったぁ?

image-20131119061655.png

オーッ!

みんなの顔が物語っとりますの



楽しかった懇親会も終わり

どんどん濃くなるミナミの夜の街へ

image-20131119061700.png

御一行は

消えて行くのであった

image-20131119061704.png



お陰様で

二日酔い気味の寝起き

そそくさと支度して

御堂筋線

image-20131119061709.png

新幹線と乗り継いで

帰って行きましたとさ



さぁ、仕事しよ!



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

お顔にも頭皮にも最高です

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで



posted by pieddepoule at 08:53 | Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

Gioの現場主義的 THE 酸性デザイン縮毛矯正

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ


11月の休み





Gioの現場主義的 THE 酸性デザイン縮毛矯正

いま もっとも話題の酸性縮毛矯正を数多く施術してきたGio的目線での技術展示と解説をしていきます

※潤いドライの真実

※ダブルアイロンの必要性

※脱水アイロンって何処までするの?

※スピエラやGMTを使った酸性矯正に適した毛髪とスタイル

理論が理解できてもスタイルは造れません

現場として実際に必要な施術解説を中心とした内容ですので、今回は理論的なことの解説は必要最低限しかいたしません

実際にもうやってるけど、なにか違う気がする

いまさら聞けない…

明日かの、営業に即落としこむためのセミナーです



地元は山口・宇部のHair Base A'napであったので行ってきた

今回は折角なんでおさんのアイロンテクを見てもらおうと、出発前にナオミたんに

image-20131112070900.png

お薬付けて持って行ったよ

しかし、今日は寒い

なんで、肌着、ヒートテックを着ましたよ

image-20131112071315.png

ズボン下をはくのも、時間の問題だ

さて、懇親会のことを考えて、電車で行こうと駅に行ったら、架線の工事をするらしく電車が運休Σ(゚д゚lll)

代行バスも出てるが、それで行くと間に合わないので、急遽、スネ夫号で行く羽目に

今宵はノンアルコール確定(T ^ T)

JR宇部で、参加される方をピックアップして、先ずは腹ごしらえ

image-20131112071707.png

エネルギー充満されて、講習会場のA'napさんに着いたら、参加者の方の熱気でムンムン

image-20131112071947.png

さぁ、ジオさんの現場主義的な愛の鬼畜部屋のはじまりはじまりぃ(^-^)

image-20131112072149.png

では、今日のモデルさんです

image-20131112072236.png

どこ、どこよぉ( ̄O ̄;)

見えないよぉ

あぁ、いたぁ

image-20131112072401.png

シャンプー前の状態です

髪は細く少なく軟毛

これに黒染めしてあるの

新しい髪は根元10センチくらい

他は矯正してあるの

この状態の髪に酸性のお薬利用しながら、優しく矯正していくのよ

で、こっちは、ゼロベースシャンプーして乾かした時の状態ね

image-20131112074317.png

では、お薬塗布するよ

image-20131112074432.png

ジオさんとアシスタント君の愛の共同作業(爆)

お薬流して、必要だったら、コンプレックスさせて、ここからが今日の本題

アイロン前の水分量

アイロンの当て方

ジオさんのやり方、考え方、一つでも多く吸収していくの

image-20131112074833.png

今回の武器

image-20131112074909.png

これ、早速、探して買っちゃおうっと

という間に、アイロン終了

image-20131112075124.png

image-20131112075134.png

ジオさん式しっかり酸化2剤塗布方法をやって、完成\(^o^)/

image-20131112075240.png

image-20131112075246.png

艶ツヤサラサラ

とてもキレイですぅ(≧∇≦)

かる〜くブローして

image-20131112075501.png

いやぁ、最高ですな

何より長時間、M状態にあったモデルさんの笑顔が、それを物語ってますの

モデルさん、ありがとうございました



酸性もアルカリも薬には変わりません

万能薬でもありません

お客様にしてみれば、そんなの関係ないのかも

キレイになりたいんだから

適材適所、使いこなしていけるようにしなくちゃいけないですね

お客様の笑顔のために



さて、私の持って行ったナオミたんはとぉなったのでしょうか?

講習終わって、ジオさんに手取り足取りご教授してもらい、こんなんなりました

image-20131112080300.png

サロンに持って帰って、2剤塗布してチェックしてみるんだ

ジオさん、講習会、お疲れ様でした

ありがとうございました

参加された同志の皆さんもお疲れ様でした

今日からのサロンワークで活かされますね



そして、講習会が終わったら、楽しい懇親会

いつもの水滸伝に野郎ばかり集まって、暑い熱い懇親会になりましたな

image-20131112080818.png

おさんは車なんでノンアルコール

みんな、熱暑だったんですが、ひとりクールにしてました

生殺しは嫌だぁ(爆)

しょうがないから、帰って、こいつらをいただきました

image-20131112081043.png

11月11日、ポッキーの日、でしたね(^_-)



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



ただいま、絶賛販売中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130810055850.png

T2sysゼロベースメイクジェル(詳しくは『噂のZEROベースメイクジェルが来たぁ(≧∇≦) 』)

お顔にも頭皮にも最高です

まだ試したことない方は是非とも感じてください

お使いの方は是非とも継続を

詳しくは当店またはZEROベースメイクジェル取扱店まで
















posted by pieddepoule at 08:13 | Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

