最近の記事

2013年06月04日

私もこれでキレイになります(^-^)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



昨日は波乗り楽しんできましたん。

4月、宮崎行って以来、地元では今シーズン初めて。

海は広いな大きいな。



定期的に白いの退治に来られてるD様、今回も退治に来られました。

ビフォア撮るの忘れてしまったので変化がわかりませんが、想像してくださいね。

D様、白いの全毛髪の内5%もないのかな。

黒いのは明るく、白いのは暗く、いやはや大変なんです(⌒-⌒; )

そういう時はカラー剤の明るい色と暗い色とを混ぜ合わせた加減法というミックス法で、ぼかし誤魔化しちゃいます。

塗るのは新しく生えた毛のみのプロならではの技リタッチ法です。

塗り塗り塗り。

しばし、ブレイクタイム。

タイムアップしたら、染まってる毛の方にカラー剤を馴染ませるコーミングをし、お湯で乳化。

炭酸水とDO‐Sシャン、アルカリオフとオキシゼロで薬剤成分抹消させたら、ラックとハマとDO‐Sトリの3ステップケアでフィニート。

アフターカット、大人の事情の毛量調節でスッキリと。

仕上げに最高のブローローションAI−MISTを付けて、ドライヤーの柔らかい風でスタイリング。

はい、ようやくアフター写真がお見せできます^^;

image-20130604050927.png

今までの工程、イメージ、できました?

image-20130604050931.png

いい感じに仕上がったでしょ?

より素敵に見せるコツ、それはトップの髪を上に引っ張り出してドライヤーの風を当て、ふんわりさせてくださいね。

そして、D様、今日からこれでキレイになっていきますね。

image-20130604050938.png

ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 05:10 | Comment(0) | カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

お呼ばれは、ボブでクラシカルに

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



地元の神社の春祭りの出店で買った焼鳥、美味しいのよぉ。

子供の頃から祭りの時は欠かさず食べてたね。

地元民のソウル焼鳥かもしれない。



来週、東京での結婚式と披露宴にお呼ばれなM様、洋服がクラシカルなイメージなので、ヘアスタイルはボブっぽい感じで、カラーは明るめでお願いします、とのこと。

お願いされましたぁ。

image-20130513063522.png

ここしばらく、マッシュルームヘア、だったのよ。

image-20130513063527.png

カワイイマッシュとも今日でお別れ。

シックなボブに変身しちゃおう。

先ずはカラーリング。

新しく生えたところに明るい色を塗り塗り。

image-20130513063532.png

次に染まってる毛先に少しだけパワーを下げた明るい色を塗り塗り。

バニラのラテを飲んでもらって、私の娘ちゃんと行ったネズミ王国のブログを見てもらってるうちに放置終了。

炭酸湯とDO-Sシャンでカラー剤を洗い流し、髪のpH調整と薬剤師成分の除去をしたら、ラックで髪密度を高め、ハマでツヤ感を求め、DO-Sトリートを染み込ませて気持ちよくさせました。

アフターカットでシックなボブに。

ハサミでカットすると、ラインが揃いすぎちゃうので、レザーカット。

後頭部の重さを取り除いて、前後のバランスを整えました。

ドライ前には最高のブローローション、AI-MISTをシュッシュしてブロー。

はい、完成*\(^o^)/*

image-20130513063538.png

いい感じになったでしょ

image-20130513063543.png

当日は毛先を大きなアイロンでカールつけて、フワっとさせようね。

こんな感じに。

image-20130513063547.png

M様、いかがでしたか?

OK牧場?

スカイツリーの当日券、△になってたけどネットで取れたかな?

ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 06:37 | Comment(0) | カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ここに白いの集まってるのよぉ(*_*)

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ



Pied de Poule は、DO-Sシリーズを使用して、お客様のキレイカワイイを叶えますヽ(=´▽`=)ノ

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます
t2sys_logo.png

染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます
IMG_6336.JPG



あたいが生息する町に本格的なイタリアンの店ができて早一年、行こう行こうと思って、ようやく念願叶って行くことができたの。

昨年末の奈良にある☆レストランに行って以来のイタリアン。

食べたかったのよぉ。

美味しゅうございました。



1月にカラーリングされたH様、白い集団とオシャレ染とカットのオーダーです。

image-20130511053649.png

4ヶ月ぶりだから、伸びてるの。

image-20130511053654.png

なぜか、つむじの周りに白いのが集まってるの。

image-20130511053659.png

この白いの退治、優先です。

先ず、ここに暗めの色を塗り塗り。

image-20130511053704.png

次に、新しく生えた髪にオシャレ色を塗り塗り。

image-20130511053710.png

一色だとフラットになるので、今回10カ所銀紙に包んで、も少し明るい色を毛先に塗り塗り。

image-20130511053716.png

ココアのカプチーノを飲んでもらってる間に放置終了。

炭酸湯とDO-Sシャンでキレイにして、アルカリに傾いたpHを弱酸性に戻し、髪に残したくない成分を取り除き、ラックで密度を高め、ハマで艶感作り、DO-Sトリートを染み込ませて、最高ですぅ。

最高のブローローションAI-MISTを付けて、ブロー仕上げ。

image-20130511053746.png

キレイになったでしょ*\(^o^)/*

image-20130511053750.png

気になる白い集団にもバッチリ。

image-20130511053755.png

H様、ありがとうございましたm(._.)m



ブログ村に参加してるの

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



今、流行りのノンシリコンって!?(・_・;?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

DO-Sシャン・トリについて_〆(・ω・` )カキカキ

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

 
posted by pieddepoule at 05:39 | Comment(0) | カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

