最近の記事

2013年03月29日

丸いボブ、、、好きなの

山口県の周南市福川という小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

詳しくは、ここに、載ってるよ
pieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよ
fb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ。



先日の草の講習会で思ったこと、山口県人って、保守なのかなぁって。

だって、折角、山口であったのに他県の方のほうが、圧倒的に多い。

どぉした、山口県人ヽ(`Д´)ノプンプン

怒ってはいないのだけど、これが現実。



そんなこんなで、カラーカットでお越しのN様。

image-20130329130802.png

image-20130329130807.png

春だから、ばっさり、いきました。

のび太君をカラーで退治しました。

最近、お気に入りのまん丸ボブに、仕上げたの(´∀`*)ポッ

image-20130329130811.png

image-20130329130817.png

クセ毛なのでブローが大変だけど、まん丸がカワ(・∀・)イイ!!から、がんばって。

N様、ありがとうございました(_^_)



お次は、久しぶりの来店のT様、カットのオーダー。

アゴ下のまん丸ボブに仕上げたの。

image-20130329130824.png

長さが違えば、雰囲気も違う。

これぞ、ボブマジック。

T様、ありがとうございました(_^_)



ところで、長さって、どういう風に決めてるかの?

私は、あごを中心にして、口まで、鼻まで、目まで、、、の長さの対象バランスで決めてるの。

わかるかな?

っとまぁ、そんな事をこんな事されながら、考えてますの(´∀`*)ウフフ

image-20130329130828.png

週明け、お江戸に行ってきまーす。



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ


いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 13:09 | Comment(0) | カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

春だからバッサリいくよ

山口県の瀬戸内側の周南市の中の小さな町で、小さな美容室を一人でマンツーマンでやってるの。

詳しくは、ここに、載ってるよpieddepoule.jimdo.com.image.gif

いつも、ここに、いるよfb.images.jpg

ここでは、日頃のお客様のキレイをアップしてるよ。



高校生の時から10年以上担当してる幼稚園の先生のFさまが、昨年12月のカラーリング以来の来店。

春だから、スッキリさせたいそう。

image-20130311072836.png

image-20130311072841.png

ここ数年、少し切っては伸ばして、、、

しばらくは、このくらいの長さだったのよ。

今回は、どんな感じにするのかな?

image-20130311072846.png

こんなイメージね。

OK牧場(≧∇≦)

遠慮なくいかさてもらいましたよ。

image-20130311072851.png

「髪なんか、すぐ伸びるから」

「って言っても、結構、かかるんじゃろうね」

と、Fさま、自問自答{(-_-)}

そんなFさまを感じながら、私は淡々と仕事(^◇^;)

カラーリングに入りまーす。

前回より1つだけレベルダウン。

新しい毛には、プロマスターEX A8/7、染まってる毛には色味補正のピグメントをオン。

AはアッシュのA、青色です。

image-20130311072856.png

雑誌でも見ててぇ。

時間が経ったから、洗いますぅ。

炭酸水で乳化、炭酸水で流して、デューエスでシャンプー。

デューエスアシッド、OX-ZERO処理したら、はまジェルでいくらコート、デューエストリートメントで終了。

ドライさせたら、最後に前髪カット。

「どのくらい切る?」と私。

「あのイメージと同じ感じ」とFさま。

先ず、長めにカット。

「もっと、短こーてもええよ」とFさん。

いかせてもらって、はい、完成(⌒▽⌒)

image-20130311072902.png

image-20130311072912.png

「うわぁ〜、短こぉ切りすぎたぁ(*_*)」と、しばし、大騒ぎしたものの、「1週間もすれば、馴染むよね」と。

大丈夫、大丈夫、とっても似合ってるから( ^ω^ )

じゃないと、切らないしね。

短いバングとショートボブで、この春を楽しんじゃってくだっせ。

Fさま、ありがとうござましたm(._.)m



そうそう、Fさま、こんなこと言ってましたの。

「パーマって、パーマネントって言うんじゃね。パーマメントって思ってた。」

そう思ってる人、以外にいるらしい。



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ



いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活



t2sys_logo.png
髪をゼロベースにするために、T2sysで作られる炭酸水を使用してます。

IMG_6336.JPG
染めると同時に健やかに髪を育む天然ハーブ、髪にやさしい自然の恵みハナヘナを取り扱ってます。

 
posted by pieddepoule at 08:23 | Comment(0) | カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

下の方を明るくしたいの

昨年11月、facebook友達(ペットショップオーナー)からの紹介で、ペットに使用してる炭酸水を味わいたいということでカラーカットで来店されたN様。

今回もカラーカットなんだけど、前回とは違うカラーデザインをやりたいそう。

アップした時に変化出るように、ネープのみローライト(暗めのカラーリング)したけど、ちょい暗めだったので、あんまりわからんかったそう。

今回は下の毛先をわかるくらい明るくして赤系にしたいそう。

見本を見せながら、

「どこまで明るくするの?

元々明るくしてるから、やったかどうか分かるくらいなら、ブリーチせんと駄目なのよ。

ブリーチするから髪の毛に負担あるからね。」

などなど、カウンセリングし、なるべく彼女のやりたいが叶うよう施術することにしましたの。

先に10センチくらいカットして、表面に動きが出るようレイヤー入れましたの。

じゃあ、伸びたところを染めるね。

image-20130219181804.png

次に、毛先の明るくしたいところをブリーチするよ。

image-20130219181808.png

明るくなるまでしばらくおくからね。

明るくなったところで、お流し。

毛先に色味だけ入れたいので、トナーオン。

後はシャンプーして、pH調整して、不要な成分取り除いて、トリートメントで終わりです。

いつもの工程よ。

ドライヤーで乾かし、完成です。

image-20130219181813.png

image-20130219181818.png

本当は、も少し赤み?ピンク?出したかったかな(~O~;)

マニキュアのような直接染料使えば、ブァっと色を感じさせられたかもしんないけど、マニキュア、、、どこにいったの(T_T)

そうそう、髪が乾燥してブァっとなっちゃうそうなので、DO-S OIL を処方させて頂きましたよ。

N様、いかがでしたかの?

人とは違うを希望されるので、次はどんなの描いて来られかな。

若い子の発想は、アラフィフおさーんは楽しみじゃの。

ありがとうございました(_^_)



いつもお世話になってるDO-Sシャンプー&トリートメントとは!(^o^)!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも読むべし*\(^o^)/*

髪の痛みを改善するというコト

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪



ブログ村に参加してるの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ




posted by pieddepoule at 18:18 | Comment(0) | カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

