最近の記事

2013年02月03日

暗くするのも美容室でやってね

伸びたね〜、A君、11月末以来だね。

iphone/image-20130203115213.png

目が燃えてるよ(^^)

image-20130203115218.png

今日はどうする?

ふむふむ、髪色暗くして、短めにカットね。

(iPhoneの写真見せて)そんな感じね。

先ずはカラーリングから入るよ。

ブラウンの5とコバルトブルーの5を混ぜ混ぜして、一気に髪に塗布。

image-20130203115223.png

地肌に付けないプロの技。

暗染めなんか自分でやりがちだけど、これもプロに任せたほうが安心安全。

染まったら、炭酸水と素髪シャンプーでキレイにしたら、pH調整と薬剤成分の抹消。

こんなこと、家ではできないよ。

だから、ちゃんとカラーリングは、サロンでやろうね。

チョキチョキチョキとカット済ませたら、軟毛、ストレートの髪質、ちょちょいとブローして、ふんわりと。

完成\(^O^)/

image-20130203115228.png

iphone/image-20130203115233.png

やっぱり、目が燃えてるΣ(´∀`;)

でも、スッキリしたね、A君。

次は、人工カール作って、ふんわりさせても、いいかもね(^_-)

今日はありがとうございました(_^_)



ブログ村に参加してみたの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ
posted by pieddepoule at 11:53 | Comment(0) | カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

トーンダウン

facebook友達のペットショップのオーナーからの紹介で、ペットにも使ってる炭酸水を スタッフにも感じさせてあげたい。

これがきっかけで、この3月で専門学校を卒業、ペットショップで就職が決まってる、いや、既に働いてるK様が来店よ。

炭酸水、ペットの世界にも進出。

やっぱり、良いものは良いのね。

さて、昨年の11月に初めて来店(その時は髪色を暗くすることだけ)されて、今回も髪色を暗くするのと、ちょこっとカットと、細いんだけど多い髪量を減らして欲しい、とのことなの。

カラーリングで明るくなった髪を暗くする方法は、色素(染料)を補充すればいいの。

ハナヘナのような天然染料でいくか、カラー剤やマニキュアのような人工染料でいくか、、、

今回は、前回同様、カラー剤を利用して、髪色を暗くしたのよ。

ビフォアよ。

image-20130123055244.png

前回は明るめに暗くしたから、色素が抜けて、また、明るくなってる。

今回は、も少し暗くしようね。

うちで使ってる色素補充のカラー剤、プロマスターのピグメントを使うの。

image-20130123055253.png

髪色を明るくしなくていいので、中に入ってるアルカリの量が少なめ、微アルカリなのね。

で、問答無用、一気に塗っていくよ。

image-20130123055258.png

塗布終了。

自然放置。

タイムアップしたら、T2sys炭酸水とDO-Sシャンプーで洗うよ。

そしたら、pH調整と薬剤成分除去し、ハナヘナ・アワルで、疎水トリートメント。

締めは、もちろん、DO-Sトリートメント。

そして、ブロースタイリングで終わりましたよ。

image-20130123055304.png

ちゃんと、色素補充されて、暗くなりましたの。

でも、これでも、少しずつ明るくなってくるよ。

なんでかって?

だって、真っ暗にしてないから。

それより、K様の髪のコンディションが、心配よ。

とっても細くて、セルフでカラーされて(もう、しちゃだめよ)、パーマもされてて、、、とかしづらーい(´Д` )

今度は、ハナヘナで、トリートメントしていきましょう。

K様、ありがとうございました(。-_-。)



ブログ村に参加してみたの。

よかったら、ポチっ、てしてみてね(^_-)

にほんブログ村 美容ブログへ

posted by pieddepoule at 05:53 | Comment(0) | カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

白いのをハイライトで誤魔化すの

お客様のS様からLINEにメッセージ。

「2月号のSTORYある?

ヘアカタログがついてるんだけど、ハイライトいれて白髪を生かすカラーリングの方法が載ってるんよ。

4ヶ月かかるみたいだけど、やってみたいから、見てみて〜」

早速、TSUTAYAに行って、購入。

なになにぃ↑↑↑

これかぁ(^^)

iphone/image-20130112185537.png

で、本日、メール予約で来店。

カウンセリングで、あーでもない、こーでもない、あーなる、こーなるΣ(´∀`;)

早速、やっていくよ。

先ずは、ハイライト。

image-20130112185612.png

image-20130112185621.png

初めてハイライトしたから、金髪に驚かれちゃこまるから、半分だけね。

他の毛はアルカリカラーでカラーリングよ。

この時、すでにハイライトの部分が金髪になってたから、S様、ヮ(゚д゚)ォ!

タイムアップv( ̄Д ̄)v

ホイルを外したら、T2sys炭酸水で流し、色味を補充するの。

image-20130112185629.png

プロマスターのトナーオン、使ってまーす。

これで、金髪にも色味が少し入るから、いいの。

5分放置したら、いつものこれで、キレイにするよ。

iphone/image-20130110070150.png

疎水トリートメントにはハナヘナ・アワル、仕上げはDO-Sトリートメントのチェンジリンス。

あっ、チャンジリンスちゅうのは、シャンプーボールにお湯溜めて、DO-Sトリートメントを溶かし、それを髪に付けたら、それで終わりね。

流さないで、あげるのね。

スタイリング剤には、これ付けて、バァーっと乾かしましたとさ。

iphone/image-20130111065208.png

さぁ、かっこよくSTORYになったかな。

おぉー、なんということでしょうヮ(゚д゚)ォ!

とっても素敵になられましたの。

image-20130112185642.png

image-20130112185648.png

S様、いかがでしたか?

さぁ、4ヶ月かけて、よりキレイを作っていきましょうね(^^)

早速、LINEで写メったら、関西にいる妹さん達から、いいやんメッセがきて、よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

本日は、ありがとうございました(_^_)




posted by pieddepoule at 18:57 | Comment(0) | カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

